

豚肉と玉ねぎの野菜炒め弁当

2016.7.1 FRI
早いもので2016年も半分が過ぎてしまいましたねぇ。
う~ん、今年も半分しかないのかぁ~。いや、まだ半分もあるんだ。
『半分しか』と思うのと『まだ半分も』と思うのとでは大違いですねぇ。
まだ半分もあるんだ!前半でできなかったことをこの半年に期待し、がんばろう!

豚肉と玉ねぎの野菜炒め弁当
     P1006962.jpg
          ・豚肉と玉ねぎ、野菜のしょうが焼き
          ・ブリの照り焼き
          ・大根とニンジンの簡単煮
          ・ポテトサラダ
          ・玉子焼き
と、いつもと変わり映えのないお弁当でした。
『大根とニンジンの簡単煮』は麺つゆでコトコト煮込むだけの手抜きおかずだけれども、美味しいんですねぇ。近所の洋食屋さんで食べて真似して作ってからはまっています。

チンジャオロースもどき弁当

2016.6.27 MON
先日行われたイギリスの国民投票。大きな波紋を呼んでいるようですねぇ。
若者の中には、残留になるのは解っているけれども、あえて離脱に投票したものも多かったとか…。
離脱派のいい加減なウソ情報に騙されて離脱に投票したとか…。
再選挙の署名が370万人を超えたとかで、この先どうなるのか非常に関心がありますねぇ。

チンジャオロースもどき弁当
     P1006961.jpg
          ・チンジャオロースもどき
          ・焼き鮭
          ・竹輪ときゅうりの明太マヨ和え
          ・ほうれん草のゴマ和え
          ・玉子焼き

外は雨。明日からこんな天気が続くようですねぇ。
早く、梅雨が明けてくれないかなぁ。

鶏肉の香草焼き弁当

2016.6.24 FRI
梅雨ですねぇ。
今日の関西地方は、午後から小降りでしたが、3時ぐらいに不気味なぐらいの暗さでした。
思わず、竜巻を頭に浮かべたけれども、何もなく、10分後には元の明るさに戻って一安心でした。
イギリスが国民投票の結果、EU離脱希望者が残留組を上回る結果に終わったけれども、さすがにびっくり!まさかとは思ったけれども。。。
この先、EU諸国で話し合いをし、離脱が決まるのだろうけれどもMこの先世界はどうなるんだか…。
ちょっと、いや、かなり心配です。

鶏肉の香草焼弁当
     P1006960.jpg
          ・鶏肉の香草焼
          ・きのことウィンナーのオイスターソース炒め
          ・白身魚の味噌漬け(自家製)
          ・ハムを巻いた玉子焼き

白身魚の味噌漬けは、みりん・お酒・お味噌に2日、漬け置きしておいたものです。思ったよりも美味しくできましたぁ!

豚肉の味噌漬け弁当

2016.6.10 FRI
今日の関西地方は30度超えの暑い一日。
梅雨入りしているのに、雨はそんなに降らないですねぇ。
ここ何年かは梅雨入りしても梅雨らしい梅雨は・・・記憶にないなぁ。
雨が降り過ぎもイヤだけれども、降らないと水不足・野菜の高騰などなどと困ることも多そうだから、それなりに降ってくれないと。
日中は雨が降らないで、夜12時から朝6時ぐらいまでなら雨も大歓迎です。
そんなにうまくはいかないですねぇ(笑)

豚肉の味噌漬け弁当
     P1006959.jpg
          豚肉の味噌漬け
          オクラと竹輪の梅和え
          ブリの照り焼き
          するめいかの簡単煮
          ニョッキのミートソース和え
          ハムを巻いた卵焼き
久し振りに、たくさんのおかず(笑)
豚肉の味噌漬けは何度も作っている自家製の味噌漬け
   http://cookpad.com/recipe/1476116
ニョッキはカルディで見つけたので久しぶりに買って、冷凍していたミーとソースと和えてみました。
ブリの照り焼きはいつものようにフライパンで作りました。
   http://cookpad.com/recipe/1342914
ハムを巻いた玉子焼きはやっぱりピンクが入ってきれいですねぇ(;^ω^)
   http://cookpad.com/recipe/1404561

この週末は天気が微妙みたいですねぇ。
楽しい週末を!

鶏もも肉のから揚げ弁当

2016.6.6 MON
夕方4時からのM都知事の記者会見をラジオで聞いていたけれども、しっくり来ないですねぇ。
法律違反ではないけれども、不適切。
しかし、『クレヨンしんちゃん』を買っていたとは・・・。『クレヨンしんちゃん』クイズの本・料理本を政治資金で買うことが法律違反ではないとは・・・。
この記者会見を聞いて、都民はどう思うか…。
2000%納得いかない調査報告でした。
都議会議員!明日からの代表質問・一般質問がんばれぇ!

鶏もも肉のから揚げ弁当
     P1006957.jpg
          鶏もも肉のから揚げ
          大根とニンジンの煮物
          塩じゃけ
          ゆで卵
          ハム巻き玉子焼き
だけど、2009年のことをほじくり返されて大変だけれども、今回の湯河原までの公用車騒動がなかったら、知られることがなかったと思うと、怖いですねぇ。
私たちの税金て、どう使われているか知りたいですねぇ。
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
