スポンサーサイト


ブロッコリーと鶏もも肉のピリ辛マヨ弁当

2016.2.1 MON
すっかりお弁当作りがご無沙汰になってしまって…。
最近、ショッピングセンターなどに行くと、50%off 60%offなどと、冬物セールをしているお店が多く、購買意欲が…。見てはいけないなぁと思いつつ、足が勝手に向かってしまい、観るだけにしておこうと思うのですが、気が付いたら袖を通してしまい、財布に手がいってしまう始末("^ω^)・・・
新しい服を買ったら、着なくなった古い洋服を処分しなくてはと思いつつ、なかなか捨てられないんですよねぇ。
当分、新しい服は我慢しようっと(笑)

ブロッコリーと鶏もも肉のピリ辛マヨ弁当
     P1006911.jpg
          ・ブロッコリーと鶏もも肉のピリ辛マヨ
          ・ブロッコリーの芯を使ったキンピラ
          ・焼き鮭
          ・ウィンナ炒め
          ・玉子焼き
          P1006903.jpg
     P1006904.jpgP1006908.jpg
     P1006910.jpgP1006907.jpg
☆ブロッコリーと鶏もも肉のピリ辛マヨ
もう何度も登場している大好きなおかず。と言うか、簡単に作れるおかず(笑)
最近はマヨネーズもしょうゆも目分量になってしまって…(;^ω^)
http://cookpad.com/recipe/2308192
☆ブロッコリーの芯のキンピラ
ゴボウの代わりに、ブロッコリーの芯を使っています。
ブロッコリーの芯はシャキシャキしていて美味しいんですよぉ。

次回のお弁当は・・・・・・う~ん、金曜日かなぁ。
頑張って作りまぁす。

まだまだ寒いので風邪をひかないようにねぇ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひさしぶりの更新だ( ´艸`)

ブロッコリーの芯うまいよね♪
きんぴらなんて
絶対うまいやつだわ(*´Д`*)

アンチョビさん

ブロッコリーの芯て、栄養たっぷりだそうですね。捨てる場所がないですねぇ。炒め物にもカレー・シチューなどにも合いますねぇ(#^^#)
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
