スポンサーサイト


豚肉のしょうが焼き弁当

2016.1.18 MON
ご無沙汰しています!
今年初のお弁当・・・ではないけれども1k月ぶりの更新(;^ω^)
昨年のラグビーワールドカップ以降、ラグビー観戦にはまってしまいました!
神戸ユニバ・花園・ヤンマースタジアムなどに観戦に行っています。
一昨日は、とうとうヤマハの五郎丸を生五郎丸を見てきました!!
一昨日は、リクシルカップの準決勝!東芝とヤマハの試合。
東芝にはリーチマイケル、ヤマハには五郎丸のスター選手。
何と、リーチマイケルは練習グラウンドに移動するときに、手を差し出したらハイタッチしてくれました!
次回のラグビー観戦は決まっていないけれども、はまりまくっています(;´∀`)

豚肉のしょうが焼き弁当
     P1006896.jpg
          ・豚肉のしょうが焼き
          ・鶏手羽の炭酸煮
          ・大根の簡単煮
          ・竹輪きゅうり
          ・焼き鮭
          ・ねぎ入りの玉子焼き
          P1006892.jpg
     P1006890.jpgP1006893.jpg
     P1006895.jpgP1006889.jpg

☆豚肉しょうが焼き
  おろしショウガをたっぷり効かしたつもりが、想像していた味よりも薄かった。次回はもう少し、入れてみようかなぁ。
☆鶏手羽の炭酸煮
  炭酸水にしょうゆ・みりんでいつも作るけれども、今回はお砂糖を小さじ1ぐらい入れてみました。う~ん、良い味!
  http://cookpad.com/recipe/1275936
☆大根の簡単煮
  最近、はまっているおかず。めっちゃ簡単なので頻繁に作っています。
  希釈しためんつゆでじっくり煮込むだけ。
  近所の洋食屋さんで食べて、はまってます。

今日は関東地方で大雪。雪に弱い都会は大混乱でしたねぇ。
めったに降らない雪なので、少し積もっただけでも、電車は止まり一日中ダイヤは乱れて大騒ぎ。
関西地方は、夜になってから風が強く、台風のような強風です。
すっごい音だから夜は寝られるかなぁ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ラグビーはまりましたか(笑)

うちの会社も
ラグビーチームあるから
今度秩父宮に
観戦にいくかなー(*・ω・人・ω・)

あんちょびさn

コメントありがとう!
選手同士の掛け声・ぶつかる音など最高ですねぇ。

1/24はリクシルカップ決勝戦、東芝vsパナソニックで、チケットは入手困難かも…。

ラグビー観戦にもお弁当持参していまぁす(;^ω^)
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
