スポンサーサイト


豚肉とまこもだけのあっさり炒め弁当

2015.11.25 WED
昨日、驚きのニュースがありましたねぇ。
あの、泣き虫市議会議員の野々村竜太郎。
朝、家を出たらマスコミがたくさんいたので怖くなって家を出られなくなってしまったと言って、初公判をドタキャン!
前代未聞のできごと。
まるで、小学生が『学校に行きたくない~~~!』と駄々をこねて学校をずる休みするかのような…。
でも、あの野々村氏、野々村のした政務活動費不正使用発覚が原因で、多くの地方議員などの不正使用発覚が見つかったし、今回の公判をドタキャン。ドタキャンしたらどうなるかを教えてくれるしで、何かきっかけを作ってくれる人のように思えてきました。
が、我々の税金を無駄遣いしたことには違いないし、49歳にもなって子供みたいな言い訳をすることは許されません。
しっかりと法の裁きを受けてもらいたいですね。
でも、フナッシーみたいな泣き叫ぶ声は何度見てもおかしいものです。

豚肉とまこもだけのあっさり炒め弁当
     おかず
          ・豚肉とまこもだけのあっさり炒め
          ・焼き豚
          ・焼き鮭
          ・こんにゃくのゴマ和え煮
          ・ほうれん草のゴマ和え
          ・ねぎ入りの玉子焼き

          豚肉とまこもだけのあっさり炒め
     焼豚焼き鮭
     こんにゃくほうれん草のゴマ和え
     P1006667.jpg

豚肉とまこもだけのあっさり炒め…ウェイパーで軽く味を付けて醤油をほんの少しだけかけて炒めたものです。
思った以上にあっさりだったけれども、良い味付けでした(笑)
焼豚…数日前に作った焼き豚。いつもは一晩しかたれに漬け込まないけれども二晩漬け込んでみました。味に変化はと思ったけれども、大して変わらなかった・・・
焼豚はたまに作るんですよぉ。ラーメンに入れてチャーシュー麺にしたりしています。
こんにゃくのゴマ和え煮…炒めたこんにゃくをしょうゆ・お酒・みりん・砂糖で味付けしたこんにゃくをすりごまで炊くんです。良い味になりますよぉ。

今日は、昨日と比べて一気に気温が5度以上も下がって寒い一日と思いきや、そこまで寒くなかったけれども、今週は雨模様のようですねぇ。たまには雨も降らないと困る人がたくさんいるから、我慢ですねぇ。
では、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

野々村さんは
恥ずかしいという言葉の意味を
体現してくれてるよね(笑)

見てるこっちが恥ずかしい(゜∀゜ゞ)

あんちょびさん

忘れかけていたのに、久しぶりにあの「ぼ・僕はうわぁ~ん、この世の中うわぁ~ん・・・世の中を変えたいんです~~ぅ!』を聞きました。何度聞いても、おかしいです。彼は次に何をしてくれるんだろう?
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
