スポンサーサイト


豚肉ときのこのオイスターソースしょうが焼き弁当

2015.11.20 FRI
昨日のプレミア野球準決勝、日本vs韓国の一試合、悪夢でしたねぇ。
まさか、則本が、松井裕樹が・・・。
勝負ごとに、タラレバは禁句だけれども、もし、9回表に最初から松井裕樹がマウンドに立っていたら・・・。
則本も気合のある良い投手だけれども、普段先発で投げている投手。この大会は、普段と違う場面で普段通りの投球をしなくてはいけない。投手にとっては、厳しいですよねぇ。
次回の大会こそ、優勝し、世界ランキング1位に返り咲いてほしいですねぇ。

豚肉ときのこのオイスターソースしょうが焼き弁当
     おかず
          ・豚肉ときのこのオイスターソースしょうが焼き
          ・塩サバ
          ・ニンジンとごぼうのマヨサラダ
          ・ナスの田舎煮
          ・ベーコン入りの玉子焼き
          豚肉ときのこオイスタースしょうが焼き
     塩サバニンジンとごぼうのマヨサラダ
     ナスの田舎煮玉子焼き

豚肉ときのこのオイスターソースしょうが焼き
前回も似たようなおかず…(;´∀`)なので、豚肉を加えて、味付けはおろししょうがお加えたオイスターソース味。
ショウガはいるだけで一味変わるので助かりました。
ニンジンとごぼうのマヨサラダ
  http://cookpad.com/recipe/2060528
久しぶりに作ったおかず。
ニンジンとごぼうと言えばきんぴらだけれどもサラダ風のおかずです。
ゆでて、マヨネース・しょうゆと和えるだけ。今回は黒ゴマを加えてみました。
ナスの田舎煮
  http://cookpad.com/recipe/2692308
久しぶりに作ったおかず。
スーパーのお弁当を買うと入ってているのはと思っていたら、ナスがあったので作りました。
鷹の爪を少なめにしたせいか、ピリ辛が弱かった。

週末は3連休の方が多いようですね。
この週末は紅葉も綺麗でしょうねぇ。
良い週末を!(@^^)/~~~     
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

相変わらずうまそう( ´艸`)

めずらしくガッツリ系かな(●´∀`●)?
ごはん食べ過ぎちゃう( ´艸`)

好さんって
玉子焼うまいよね(・∀・)

あんちょびさん

食べたいものを作っていると、ついガッツリ系になってしまいます。
お肉・魚介類は必ずと言っていいほど入っているかなぁ。
玉子焼き、ほめていただきありがとうございます。
玉子焼きは毎回、入っているので自然とうまくなってしまいました。玉子焼き専用の四角いフライパンだからかなぁ。
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
