fc2ブログ

鶏のから揚げと鶏そぼろの三色ご飯

2013.10.29 TUE
寒いですねぇ。
今月初めはたしか、いつまで暑さが続くのか…とか書いていたかも(^_^;)
先日の天気予報では、今年の冬は急に急激な寒さになるとか可能性があると気象予報士さんが言っていました。
急に寒くなるのだけは、勘弁してほしいですよねぇ。
徐々に寒くなるならば、体もついていけるけども、急にだと体が悲鳴をあげそうで。
明日の天気予報は今日よりも暖かいとか。プラス2度。ちょうど良いかもねぇ。

鶏のから揚げと鶏そぼろの三色ご飯
おかず
・鶏のから揚げ
・ぶりの照り焼き
・ほうれん草のゴマ和え
・竹輪キュウリ
・鶏そぼろの三色ご飯

☆鶏のから揚げ
鶏のから揚げ
つい最近も作ったけれども、鶏のから揚げ。ショウガ醤油で下味をつけてから揚げるので冷めても美味しいですよ。から揚げ粉は使わずに、卵・小麦粉・片栗粉を使っています。
詳しくはこちらです。
http://cookpad.com/recipe/1769120

☆ぶりの照り焼き
ブリの照り焼き
フライパンで簡単に作れまぁす。
詳しくはこちらです。
http://cookpad.com/recipe/1342914

☆ほうれん草のゴマ和え
ほうれん草のゴマ和え
しょうゆ・酒・砂糖・すりゴマで味付けのゴマ和え。
今回は、ちょっと砂糖が少なかったかも…(・・;)

☆竹輪キュウリ
竹輪きゅうり
久しぶりの竹輪キュウリ。
やっぱり美味しい!

☆鶏そぼろの三色ご飯
そぼろ三色ご飯
今回はショウガを少なめにして正解。めっちゃ美味しくできたぁ。
その分、鮭に塩が良く効いていましたぁ。
鶏そぼろの三色ご飯の作り方はこちらです。
http://cookpad.com/recipe/1417859

寒いの風邪を引かないようねぇ。引きかけの方はお薬を飲んで暖かくしてゆっくり休んでくださいねぇ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

めっちゃ美味しそう!!
唐揚げを見ると ビール飲みたくなるーーー
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR