

レンコン鶏団子詰め弁当

2016.1.22 FRI
この何日か、日本は冷蔵庫の中みたいな寒さ。今日も、寒かったけれども、この寒さに体が慣れたのか、凍えるような寒さではなかったような気がするけれども…。
この週末は、沖縄・奄美大島でも雪が降るかもしれないとか…。
沖縄・奄美は家庭にストーブがないから、どうなってしまうんだろう?
想像を絶するような寒さだけは勘弁してほしいですねぇ。

レンコンの鶏団子詰め弁当
     おかず
          ・レンコンの鶏団子詰め
          ・ほうれん草のゴマ和え
          ・ゲソの簡単煮
          ・さつま揚げの簡単煮
          れんこん
     ほうれん草いかゲソ
     さつま揚げ
レンコンの鶏団子詰め・・・
お鍋用の鶏団子をレンコンに挟んで、両面をしっかり焼いてから、照り焼き風の味付けをしました。
ゲソの簡単煮・・・
ゲソが安い時にちゃちゃっと作っています。
    http://cookpad.com/recipe/1420367
あれ?いつもあるはずの玉子焼きが・・・
今日は、鶏そぼろ弁当にしていたのに、画像を撮り忘れてしまった・・・(;^ω^)
鶏そぼろ・塩じゃけ・炒り卵の三食ごはんにしたのになぁ。
今日も赤色がないお弁当になってしまって、反省だなぁ。
やっぱり、普段から作り続けなくては。

寒い週末になるけれども、今だけなので我慢しなきゃねぇ・
良い週末を!
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
