

鶏もも肉のピリ辛マヨときんぴら大根の豚肉巻き弁当

2015.12.18 FRI
さむぅ~い!!
昨日から急に寒くなった関西地方。今日は寒かった!!
天気予報などを聞いていると日本全国寒くなったようで…。
風邪をひかないようにねぇ。

鶏もも肉のピリ辛マヨときんぴら大根の豚肉巻き弁当
     おかず
          ・鶏もも肉のピリ辛マヨ
          ・きんぴら大根の豚肉巻き
          ・サバのみりん干し
          ・大根の簡単煮
          ・竹輪きゅうり
          ・玉子焼き
  鶏もも肉のピリ辛マヨ大根のきんぴらの豚肉巻き
     サバの干物大根の簡単煮
     竹輪きゅうり玉子焼き

鶏もも肉のピリ辛マヨ
子のおかずを作る予定はなかったけれども、八百屋さんでブロッコリーが半端でないほど安売りだったので、つい買ってしまって、ブロッコリー料理…と思いついたのがこのおかずでした(笑)
http://cookpad.com/recipe/2308192
きんぴら大根の豚肉巻き
先日、料理番組で作っていたのでtryしてみました。
大根を5ミリ幅ぐらいの棒状に切り、少し濃い目のキンピラの味付けにし、豚肉で巻いてみました。
大根にしっかりとした味がついているので、このままいただきます。
見た目は・・・だけれども美味しいおかずでした\(^o^)/
大根の簡単煮
この前、洋食屋さんでランチをした時に小鉢に大根を煮たものがあったので、見よう見まねで真似てみたけれども、絶対にこの作り方ではないはず。でも美味しくできました。
麺つゆで煮ただけ(;´・ω・)

最近は週に2回のお弁当になってしまいました。
頑張って作ろうと思うけれども年末で何かと忙しくて("^ω^)・・・

明日の天気が気になるけれどもきっと寒いんだろうなぁ。
12月だから仕方がないですよねぇ。
暖かい服装で出かけようっと!

では、良い週末を!

     
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
