

2020東京オリンピック

2015.9.1 TUE

8月はお弁当作りをさぼってしまいました・・・(;^ω^)

今日は、関東大震災が起きた日。
今日は、東京でも激震(笑)
5年後に行われる東京オリンピックのエンブレムが白紙になりましたねぇ。
白紙・・・??
あっ!!新国立競技場デザインも白紙!
つい最近CMでエンブレムが最後にチラッと出たのを見たばかりなのに…。
東京に招致するときに、花をデザイン化した丸いカラフルなものがあったのでそれを使用すればよいのに。
今回のロゴ問題はデザイナーから見たデザインと一般民の見方と言うのは違うんですよねぇ。
パッと見て『東京オリンピック!!』『がんばれ日本!』と思えるようなデザインにしてほしいですねぇ。
しかし、このエンブレムで出来上がったポスター・昇りなどどれだけの費用がかかったのかなぁ。
その予算はどこから?
新たにエンブレムデザインを公募と合ったけれども、今回中止になったデザインが頭にあるので出来上がったら比べてしまいそう…。
誰からも文句言われない格好いい、デザインを選んでほしいですねぇ。

そうそう!
新国立競技場の予算を1000億円も減らしたと鼻高々と自慢していたA首相。
何か間違えていませんか?ザハさんなどに違約金をどれだけ払ったんですか?
大会終了後に、8万人収容できるようにするとか。
そこで何百億を使うんですか?
サブトラックを作るのにいくらかかるんですか?それは別予算ですか?
空調なし・屋根なし・サブトラックなしで1550億と胸を張って言わないでほしいですねぇ。
パラリンピックに出場する体に障害を持った方もいるんですよ。
中には、自分で体温を調整しにくい人もいるんですよ。
招致するときに、思いやりと言っていませんでしたか?

ここまで、減額・白紙・模倣などが続くと思いたくないけれども、次は何が起きるんだろう?と思ってしまいます。
あっ!!
もしかしたら、メダルのデザイン!!
これだけは疑惑が起きないように、しっかりとしたものを作ってくださいねぇ。
各種目のメダリストがこの日の為に、努力し勝ち取ったご褒美なんだから。
メダルは最高のものを作ってくださいねぇ。

お弁当はそのうち復活しまぁ〰す。
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
