

豚薄切り肉のから揚げ弁当

2015.6.29 MON
梅雨の長休み?ではないけれども、めっちゃ暑い一日でしたねぇ。
最近、テレビを見ていて不思議に思うのは、街中でロケをしている時に芸能人のだいぶ後ろを歩いている一般の方の姿が映りこんでしまうシーン。よく見ると、顔にぼかしを入れていますよねぇ。違うシーンでは顔がはっきり映っているんです。
一回、気になると注意しながら見ていたら、同じ方が最初は顔にぼかしがあり、数秒後にもう一度映ったシーンではぼかしがないんです。めっちゃ気になって・・・なんでだろう?
某番組で、空港でのロケシーン。通路の真ん中で芸能人が4~5人横一列になってトークが始まりました。邪魔ですよねぇ。空港には撮影許可を取っているんでしょうけれども、大人が5人も横に並んで止まっていたら、はっきり言って邪魔!芸能人はそんなに偉いんかぁ!
スタッフが、スケッチブックに『撮影中のため写真撮影はご遠慮ください』と書いて、周りで見ている方に見せているんです。何となくわかりますが・・・。
そこで、ふと意地悪な考えが・・・(笑)
芸能人をバックに知り合いを写真撮影してもいいのかなぁ?注意されたら、『ここは撮影禁止?』文句言いたくなってしまう(;^ω^)
たまに飛行機に乗るので、やってみたくなってしまいましたぁ。   チャンチャン(笑)

豚薄切り肉のから揚げ弁当
     おかず
          ・豚薄切り肉のから揚げ
          ・さわらの西京漬け
          ・ひじき煮
          ・ズッキーニとパプリカのバジル炒め
          ・竹輪きゅうり
          ・ベーコン入りの玉子焼き
豚のから揚げ
さわらの西京漬けズッキーニ・パプリカ
ヒジキ煮竹輪きゅうり
玉子焼き
豚薄切り肉のから揚げ…鶏肉のから揚げの豚肉バージョン。その昔、行きつけの定食屋さんで教わったおかずです。
                http://cookpad.com/recipe/1652808
さわらの西京漬け…ほかのおかずの準備をしていたら、ちょっとだけ焼きすぎてしまいました。でも、良い焼き目でしょ(笑)
ヒジキ煮…枝豆入り。今回の具は人参・さつま揚げ・こんにゃく・鶏肉に枝豆。鶏肉は、ニンジンと同じぐらい、小さく切ってみました。あまり、分かりにくかったので、もう少し大きくても良かった(笑)
ズッキーニとパプリカのバジル炒め…オリーブオイルで炒めて、最後にバジルをぱらっと振っただけの見た目重視のおかずです(笑)
ベーコン入りの玉子焼き…サッと炒めた細く切ったベーコンを玉子焼きの真ん中に来るようにしてゆくって見ました。中心に隙間がありそうだったので、30分ぐらい巻きすで巻いておきました。綺麗な丸になっていましたぁ!

今日のお昼もお腹がいっぱい。食べ過ぎたかも…(#^^#)
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
