

豚肉とレンコンの炒め物弁当

2015.5.29 FRI
朝、早くからピンポ~ン♪
誰だろう?と思ったら、0123のアート引越し屋さん。
うちの2軒隣の方が引越しされるので、ご迷惑をおかけしますので…とティッシュを1箱。
          P1006521.jpg
前にももらったことがあるけれども、ちょっと笑っちゃいますよねぇ。
・引っ越し作業でご迷惑をかけます。
・引っ越しされるときはよろしくお願いします。
と、うまく考えたもんだなぁ(笑)
ティッシュペーパー1箱だけですが、朝からラッキーなんて思ってしまいました。

豚肉とレンコンの炒め物弁当
     おかず
          豚肉とレンコンの炒め物
          シメジのごま味噌和え
          マカロニナポリタン
          ポテトサラダ
          焼き鮭
          ウィンナー
          ほうれん草の玉子焼き
豚肉とレンコンの炒め物
シメジのごま味噌和えマカロニナポリタン
焼き鮭ウィンナー
玉子焼き
ポテトサラダの画像が…ない!ちゃんと撮ったはずなのに…
豚肉とレンコンの炒め物
豚肉…200グラム
レンコン…300グラム
しょうゆ…大さじ3弱
みりん…大さじ1
砂糖…大さじ2
お酒…大さじ1
①れんこんを5ミリ幅のいちょう切りにし、酢水に浸けてあく抜き
豚肉とレンコンの炒め物1
②豚肉を食べやすい大きさに切り、赤みが少し残るぐらいで火を止め、いったん取り出す。
油を少し追加し、レンコンに透明感が出るくらい炒めて、豚肉を戻し一緒に炒める。
豚肉とレンコンの炒め物2豚肉とレンコンの炒め物3豚肉とレンコンの炒め物4
③全体をよく炒めたら、醤油・砂糖・みりんを加え炒め合わせます。全体に味がなじんだらお酒を加えて炒め出来上がりです。
豚肉とレンコンの炒め物5
次回は、ピリ辛にしてみようかなぁ。

シメジのごま味噌和え…久しぶりの登場!
http://cookpad.com/recipe/2904679
ほうれん草入りの玉子焼き…みじん切りにし、ゆでたほうれん草でいつものように玉子焼き。
http://cookpad.com/recipe/2050088
マカロニナポリタン…カルディで、買った変わったマカロニ。袋を開けたらチーズのにおいがプ~ン!!チーズ好きにはたまらない!!ゆでたマカロニと回答したミートソースを和えてみました。
冷めた食感が変わっていて、違う美味しさでしたぁ。
写真で見たら、エビチリみたい(笑)

明日は土曜日。良い週末を!




プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
