

鶏肉弁当

2015.4.7 TUE
めっちゃ、久しぶりのお弁当です。
こんなに作らなかったのは、初めて?う~ん、久しぶりすぎて…
関西地方は桜が満開!少し散り始めてきています。
この一週間は天気が悪くて、雨の日もあって、お花見には行かれませんでしたぁ。
車を運転しながら、ちらっと見るぐらいでしたぁ。

鶏肉づくし弁当
     おかず
          鶏もも肉のトマト煮
          しいたけの鶏団子詰め
          鶏ささみとザーサイのゴマ醤油和え
          玉子焼き
鶏もも肉のトマト煮
しいたけの団子ささみと
玉子焼き
な、な、なんと、気が付いたらすべて鶏だった・・・(笑)
意図的に鶏づくしにしたわけではないけれども、たまたまです。
鶏もも肉のトマト煮・・・久しぶりに作ったかも。
     http://cookpad.com/recipe/1417865
本当は、久しぶりに唐揚げをしようと思ったのですが、鶏ささみとザーサイに時間がかかってしまったので、揚げ物は次回に回しましたぁ。
シイタケの鶏団子詰め・・・冷凍庫に凍らせていて、たまたまシイタケがあったので一個ずつシイタケの内側にのせて焼いただけ(笑)
たまには、こんなお弁当も良いかなぁ。
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
