

鶏も肉のピリ辛マヨ弁当

2015.2.27 FRI
寒いですねぇ。一気に冷え込んだようで寒さも倍以上にきついですねぇ。
今日、おもしろいもの?今の子はというものを見てしまいました。
時間があったので、ファーストフードでコーヒータイムをしていたんです。
そこに、二人の女子高生が。
何も頼まずにテーブルで話に夢中。時間は大体ですが、10分以上も話をしてから、カバンからノート・筆箱などを出したころに、店員さんが見回りをしていたのでしょうか。高校生が注文していないことに気が付き、何やら声をかけていました。その後、すぐに女子高生はいやそうな顔をして笑いながら注文をしに行きました。
その後、違う学校の女子高生が10人ぐらい、来店。やっぱり、席に着いたら話に夢中。5分ぐらいしたら、ぞろぞろと注文をしに行っていました。
今の高校生は、ファーストフードに入ってもすぐにオーダーをしないで、会話を楽しみ?適当な時間が経過してから注文をするんでしょうか?
ファーストフードを無料休憩所と勘違い?しているのか、お店に入っても、すぐには飲食せずに会話を楽しむのかなぁ。不思議ですねぇ。
ちなみに、わたくしは真っ先に注文をするタイプです( ^^) _旦~~

鶏もも肉のピリ辛マヨ弁当
     おかず
          鶏もも肉のピリ辛マヨ
          ゲソのバター醤油炒め
          ひじき煮
          ウィンナー
          玉子焼き
鶏もものピリ辛マヨ
ゲソのバター醤油ひじき煮
ウィンナー玉子焼き
久しぶりに作った、鶏もも肉のピリ辛マヨ和え。今日はブロッコリーの芯を乱切りにし、ゆでたものと和えてみました。う~ん、ブロッコリー自体よりも食感があり良いかも。今度は何を一緒に和えてみようかぁ。
http://cookpad.com/recipe/2308192
ひじき煮・・・何日か前から食べたかったおかず(笑)
自分で作って言うのもおかしいけれども、ご飯のおかずには最高ですねぇ(;^ω^)
http://cookpad.com/recipe/1281910
今日の玉子焼きもきれいで満足('◇')ゞ砂糖・塩を少しの玉子焼きでした。

あさったの日曜日は雨の一日になりそうですねぇ。
関西では、間寛平さん主催?のマラソン大会があって、多くの吉本興業の芸能人が走る予定ですが、雨の中をカッパを着て走るのかと思うと気の毒です。
ちなみに、あたしゃ走りませんよぉ~(笑)
楽しい週末を(@^^)/~~~
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
