

コロッケ弁当

2014.12.26 FRI
昨日のクリスマスはいかがでしたかぁ?
皆さんのところにはサンタさんは来てくれましたかぁ?
今年は、テレビのCMでクリスマス!とかサンタクロースの映像をあまり見なかったから、すっかり忘れていましたぁ(笑)
クリスマスよりも、郵便局の年賀状CMを何度も見たような気がしていました。
早い人は今日で仕事納めの人もいるのでは?
久しぶりの長いお休みをどう過ごすのでしょうか?
ふるさとに帰省も良いけれども、本音は家でのんびりなのかなぁ?
元旦から東京の実家へ行き、3日に友人と飲み会をして、4日には戻ってこようと思っています。
さて、今日のお弁当が今年最後のお弁当かなぁ~。

コロッケ弁当
おかず
・コロッケ
・赤魚のみりん干し
・ごぼうとニンジンのサラダ
・サツマイモの簡単炒め
・玉子焼き

☆コロッケ
コロッケ
このコロッケは、前から気になっていた『ふるさと納税』で北海道の栗山町からいただいたコロッケです。
お弁当にちょうど良い大きさで良かった~。
ちなみにこのコロッケ、40個もあるので何度も登場するかも(笑)
味はとっても美味しかったですよぉ。揚げたてであればもっと最高だったなぁ。

☆赤魚のみりん干し
赤魚のみりん干し
前のお弁当でも登場したけれども、冷凍保存していたものを解凍しましたぁ。

☆ごぼうとニンジンのサラダ
ごぼうとニンジンサラダ
先週ぐらいから、残っていたゴボウ。きんぴらごぼうしか思い浮かばなかったけれども、前に作ったごぼうサラダを思い出したので、久しぶりに作ってみましたぁ。
結構、いい味していますよぉ。
http://cookpad.com/recipe/2436595

☆サツマイモの簡単炒め
さつまいも
フライパンでサッと炒めて、塩を振るだけの簡単おかず。
http://cookpad.com/recipe/1591403

☆玉子焼き
玉子焼き
今年最後の玉子焼き。
今日もきれいな仕上がりに満足です。

毎回、料理日記に遊びに来てくれて、ありがとうございました。
後半は新作がなくて残念でしたが、来年は新しいおかずも頑張ってみようと思います。
2015年が皆様にとって良い年になりますように…。
良い新年をお迎えください。
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
