

豚肉のしょうが焼き弁当

2014.11.28 FRI
新しいパソコンが来て、約一週間。
いじっていると、驚きの機能が!!!
な、な、なんとカメラ機能がついていました。カメラってあったので、クリックし数秒後に自分の顔が画面に登場!めっちゃびっくりしましたぁ。(;゚Д゚)
たぶん、このカメラは使わないだろうなぁと思います(;'∀')
キーボードには、少しづつ慣れてきていますが、テンキーの位置に手がいってしまいます。

豚肉のしょうが焼き弁当
おかず
・豚肉のしょうが焼き
・しめじのごまみそマヨ和え
・赤魚の味噌漬け
・ウィンナー
・玉子焼き

☆豚肉のしょうが焼き
豚肉のしょうが焼き
豚肉に厚みがあったので、玉ねぎ・ピーマンと炒めるにはちょっと不向きだったかも。
真ぁ、ショウガを効かしていて美味しかったから良しとしよう!(笑)

☆シメジのごまみそマヨ和え
しめじのごまみそ和え
シメジ…1パック
合わせみそ
 お味噌…大さじ1/2
 お酒…大さじ2
 砂糖…大さじ1/2
 みりん…大さじ1/2
 すりごま…大さじ1/2
 マヨネーズ…小さじ1~2
①魚焼のグリルにアルミを敷き、バラバラにほぐしたシメジをアルミに広げて焼きます。途中、何度かひっくり返したり混ぜます。
焼いている間に合わせみその準備をします。
しめじのごまみそ和え1しめじのごまみそ和え2
②約5分、焼いたら器に移し、合わせをかけ混ぜ合わせて出来上がりです。
しめじのごまみそ和え3
濃い味付けですが、お弁当のおかずにはとってもいい感じでした!
リピート決定!

☆赤魚の味噌漬け
赤魚の味噌漬け
お味噌・お酒・みりんに一晩つけていた赤魚です。

☆ウィンナー
ウィンナー
困った時のウィンナーです。

☆玉子焼き
玉子焼き
久しぶりではないけれども、真ん中に小さな穴ぼこができてしまっています。

この週末は天気が悪いような予報が…。
年賀状の準備でもしようかなぁ。
前のPCで、住所録を保存していなかったから、再入力しなくてはいけないし、年賀状のデザインも考えないといけないしね(笑)

プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
