

浜松プチ同窓会

2014.09.30 TUE
この週末、土日を使って中学校の友人と3人でプチプチ同窓会を行ってきました。
3人で会うのは何年振りだろうか・・・。
まぁ、中学の時の話や近況報告などで盛り上がりました。

土曜日の午後に浜松駅で集合。
浜松は、10年ぐらい前に営業で担当していたエリアなので、集合時間よりも1ち時間早く行き、液の周りをブラブラ散歩。
駅前が変わりすぎて、右も左もわからない状態でしたぁ。
お昼ご飯を食べていなかったので、まずは餃子!数年前から浜松の名物になっているそうです。
          駅餃子
どこが美味しいか知らないで、とりあえずは言ったお店でビールと餃子。
まぁ、それなりの美味しさでした。

友人が来てから、まずはホテルにチェックイン。
夜の飲み会のお店をどこにしようかと話しているうちに良い時間になって、駅までテクテク歩いていき、5時から飲み会開始。
中学時代の話などで盛り上がり、もう一軒。もう一軒。
久しぶりのはしご酒(笑)
呑み終わって、餃子を食べていないことに気が着き(笑)、3件目のお店の人にお奨めの餃子のお店を聞き、『大王』へ
大王大王餃子
これは美味しい!!
このお店では、3人で焼き飯の大盛り、ご飯の大、ラーメン、ビールに餃子3人前。
3件、飲んだ後にこの量をきれいに平らげるとは・・・。
でも、このぎょうざ、めっちゃ美味しくていくつでも食べられそうな感じ。

ホテルに帰り、缶ビールで〆。

翌日は、
浜松と言えば、まずは『うなぎパイ』
うなぎパイファクトリーに行き、うなぎパイのできるまでの工程を見てきました。
迎えてくれるるのはうなぎパイのキャラクターうなくんのお出迎え
               うなぎぱい1
建物の中に入ると、ひょえ~~~!!(笑)(笑)
               うなぎぱい2
ここからは、うなぎパイの原料がレーンで焼かれて行く様子を見るだけでした。
後は、工程が見られるシアターや、ここでしか食べられないうなぎパイを使ったカフェがありましたが、男3人でカフェも・・・で、ファクトリーを後にしました。

さぁ、次はどこに行こうかと考えていたら、空から金属音のような飛行機音が・・・。
そうなんです、27・28日は浜松航空自衛隊による『航空ショー』が行われていたんです。
自衛隊基地に出発。
やはり、大渋滞!
歩いた方が早いぐらいの大渋滞。10メートル進んでは、停まり、5メートル進んではまた停まるような大渋滞。
やっとのことで、自衛隊基地の近くに着いたけれども、駐車場が見当たらない!!
周りは違法駐車だらけ。
う~ん、畑の間の路地にも綺麗に並んでいたので、そこに置かしてもらいました(-_-;)
歩くこと20分ぐらい。やっと自衛隊基地に入り、自衛官に話を聞いたら、メイン会場は3キロ離れたところとのこと・・・。シャトルバスがあると言うので、バス停に行ったら長蛇の列。3キロ歩くなら並んだ方がマシなので、並んでバスに乗りメイン会場へ。
メイン会場では、ブルーインパルスのアクロバット飛行が5分後に行われるのでラッキー!!(*^^)v
5分後、スピーカーから説明があったのですが、パイロットの紹介、アクロバット飛行の説明などが約30分。
30分後に、金属のような戦闘機のエンジン音。
始まりましたぁ~~~!
航空ショー1航空ショー2
5機の戦闘機が煙を出しながらのアクロバット飛行

               航空ショー3
2機の戦闘機が一気に上昇し、両サイドに離れながらハートを。そして、1機の戦闘機が矢のようにハートを射抜く、エンジェルハート。
会場からはオーッ!!歓声が。
               航空ショー4
3機の戦闘機が上昇し、急降下。さらに一気に急上昇。3機の戦闘機が息ぴったりでしたぁ。
               航空ショー5
左右からの戦闘機、上下からの戦闘機が煙で書いた星。めっちゃ、鮮やかでしたよ。
この他にも、左右からぶつかってしまうかと言うぐらいにすれ違うアクロバット飛行や、回転しながら飛びまわるアクロバット飛行などで、大満足でした。
メイン会場から正面玄関までのバスのことも考えて、ショーが終わる前にバス停に向かったのですが、すでに大混雑。コーンでジグザグにコースができているので、混雑しているようにめるけれどもバスにはすんなり乗ることができました。
ブルーインパルスのアクロバット飛行など、見る機会などめったにないので貴重なものを見させていただきました。

車をおいた路地までテクテク歩き、さぁ、最後はウナギを食べに行くだけ。
時間帯が3時過ぎだったので、行きたいなっと思ったお店が休憩時間だったりだったけれども、美味しそうなお店が!
うなぎ八百徳さん。
               うなぎ
ふわっとしていて実も厚く、めっちゃ美味しかったぁ!
山椒をかけて、ペロッと食べてしまった(^^ゞ
久しぶりのうな重って感じ!さすがウナギの本場!

お腹いっぱいになり、浜松駅に向かい、レンタカーを返し、お土産を買って解散。
あっという間の一泊二日のプチプチ同窓会でしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
一年に一回はしようと言うことで、来年は東京組が幹事をしてくれるそうです。
来年は温泉が良いなぁ。
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
