

鶏肉のトマトジュース煮弁当

2014.06.30 MON
早いもので、2014年も折り返しですねぇ。
何もしないうちに終わってしまったような感じ・・・(^_^;)
2014年の後半はしっかりしなくては…(*^^)v

鶏肉のトマトジュース煮弁当
おかず
・鶏肉のトマトジュース煮
・ナスの甘辛煮
・ニンジンの甘煮
・アサリの佃煮
・う巻き

☆鶏肉のトマトジュース煮
鶏肉のトマトジュース煮
久しぶりに作ったような気がするけれども、楽で美味しいおかず。
余ったトマトジュースソースは何に使おうかなぁ。
http://cookpad.com/recipe/1922610

☆ナスの甘煮(田舎煮)
ナスの田舎煮
ナス…1本
鷹の爪…少量
お水…1/2カップ
砂糖・しょうゆ…各大さじ1
ゴマ油…大さじ1強
①ナスは縦に6等分に切り、1/2か1/3の大きさに切り、斜めに切れ目を入れてから、水につけアク抜きをします。
ナスの田舎煮1ナスの田舎煮2ナスの田舎煮3
②お鍋にゴマ油を熱し、鷹の爪・ナスを炒めて油をなじませます。
ナスの田舎煮4
③全体に油がなじんだら、お水を加えて一煮立ちしたら、お砂糖を加え、落としぶたをし、4~5分煮ます。さらにしょうゆをかけ回し、落としぶたをして5分ぐらい煮立てたら出来上がりです。
ナスの田舎煮5ナスの田舎煮6
先日、テレビで作っていたのを見て、めっちゃ美味しそうだったので挑戦してみました!
めっちゃ、美味しくできたのでリピート決定!

☆アサリの佃煮
あさりにつくだ煮
むき身アサリで簡単に作れるつくだ煮です。
http://cookpad.com/recipe/1518642

☆ニンジンの甘煮
ニンジンの甘煮
これも久しぶりに作ったニンジンの超簡単おかず。
ハンバーグやお肉の横に、チョコンと置いてあるニンジンをイメージしています(笑)
http://cookpad.com/recipe/2178747

☆う巻き
玉子焼き
土用の丑の日には早いけれども、うなぎ!お弁当に鰻とは贅沢と聞こえそう(笑)
綺麗に真ん中に来ていて良かった(*^^)v

『集団的自衛権』についてもめていますねぇ。
こんなに大事なことなのに、安倍内閣は国民に説明がなさすぎる!
もっと、国民に丁寧に判りやすいように説明するべきだ!!もしかしたら、国民も納得するかもしれないではないか!こんなに国民の多くが反対していることを、政治屋さんだけで決めてほしくないですねぇ。
政治や・・・あえて政治屋さんにしています。けして、間違えているのではないので・・・(笑)
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
