

鶏モモ肉のピリ辛マヨ弁当

2014.05.29 THU
今日の関西、いや日本も暑かったようですねぇ。
夕方のニュースでびっくりしたのが、今日もっとも暑かったのが北海道だっとか…。
名前を忘れたけれども『猿』という字が入っていたなぁ。るもんちょう?
きっと、ブログ中のPU-さんが教えてくれるでしょう。PU-さん、よろしくです。
暑くなるのは嬉しいけれども、『徐々に』という言葉があるんだからねぇ。ムムム、じゃー『一気に』はどうなんねん!
一気には嬉しいこともあるけれども、温度に関しては『徐々に』でお願いします。
って、誰にお願いしているんだろうか(笑)

鶏モモ肉のピリ辛マヨ弁当
おかず
・鶏モモ肉のピリ辛マヨ
・ブロッコリーの芯とニンジンのきんぴら
・竹輪煮
・豚肉のしょうが焼き
・玉子焼き

☆鶏モモ肉のピリ辛マヨ
鶏もも肉のピリ辛マヨ
ブロッコリーもたくさん食べられるおかず。
味付けは少しピリ辛の、マヨねース・しょうゆ・豆板醤・テンメンジャン。
詳しくはhttp://cookpad.com/recipe/2308192

☆ブロッコリーの芯とニンジンのきんぴら
ニンジンとブロッコリーの芯の炒め物
めっちゃ、久しぶりのブロッコリーの芯を使ったおかず。
砂糖を少しとしょうゆで味付け。

☆竹輪煮
竹輪煮
前回のお弁当でも登場したけれども、切り方を変えて麺つゆで煮ました(笑)

☆豚肉のしょうが焼き
豚肉のショウガ焼き
お魚がなかったので、鶏肉とかぶるけれども仕方がない!
めっちゃ簡単なしょうが焼き。

☆玉子焼き
玉子焼
シンプルな玉子焼きです。
最近、厚みがないんだなぁ~。ふっくら玉子焼きにしたいのに(^^ゞ

今日のお弁当は鶏肉と豚肉…少し反省。
やっぱり、お魚もお野菜もしっかり食べなくてはねぇ。
明日も暑そうなので、暑さに慣れていないからだには厳しくなりそうですね。水分補給をしっかりねぇ。
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
