

24時間テレビ

2013.08.24 SAT
兵庫県は昨夜から涼しく、久しぶりに熱帯夜から解放されましたぁ\(^o^)/
今日は朝からしっかりとした雨。昼前にはやみ、午後は降ったりやんだりでした。おかげで、かなり涼しい一日を過ごせました。

さて、今年も何がしたいの?という、『24時間テレビ』が始まりましたねぇ。
2週間ぐらい前にフジテレビで放送された27時間テレビはお笑い番組だから楽しく?見ましたが、この日本テレビの24時間…は、お金集めの番組と思うのは私だけ?
去年の募金総額が13億円だったかな。11億円だったかなぁ。まぁ、いいや。
さぁ、今年88キロを走る森三中の大島さんのギャラは?毎年、トレーニングからずっと一緒に走ってくれているコーチ&トレーナーのギャラは?総合司会の羽鳥・嵐のギャラは?武道館をはじめ各都道府県の放送局のステージセットを組む費用は?ダンス甲子園の照明の電気代は?各コーナーのセット費用は?24時間Tシャツのデザイン費は?
さぁ、この金額を集めたら莫大な金額になるのでは?
その昔、イヤ大昔、欽ちゃんが何もないステージで、音の出る信号を!寝たきりの方にお風呂を!と叫んでいたのに、今では嵐と関ジャニが腹筋しながらフリースロー!?ゲストも腹を抱えて笑っているではないか。
まさに、バラエティー!そのもの。
さすがに、日本テレビも24時間テレビをやめられなくなっているのかもしれないけれども、もう少し内容を考えてほしいなぁなんて思ったり。
もしかしたら、24時間走るのも、司会するのも、照明も自家発電、ゲストもノーギャラ・・・・
だったら、尊敬する番組ですが、な、訳ないかぁ。
視聴率が何%のテレビ業界だから仕方がないけれども、金集め&バラエティーとしか思わなくなったのは、私だけ?
今、番組表を見たら今年のテーマは『ニッポンって…?この国のかたち~』
だったら、もっとしっかりとした番組にしてよぉ~!




プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
