

オクラの豚肉巻き弁当

2013.07.31 WED
毎日、暑いですねぇ。
湿度が低ければ、爽やかな暑さと思うかもしれないけれども、こうもジメジメ・ムンムンした暑さはダメですねぇ。
家でも、ダボッとしたTシャツを着て風通しを良くしています。
寝るときは、扇風機を回し、保冷剤をわきの下に挟んで寝ているので、何とか寝られているけれども、熟睡できているかというと・・・
明日からは、33度以上の日が続くと天気予報で行っていたけれども、雲さんに頑張ってもらってうすぐ森の天気にして欲しいですねぇ。
そう言えば、昔、小学生の時に母に夏休みになると必ず言われていたのが、『涼しい午前中に宿題をやっておきなさい!』だったけれども、今は午前中から30度を超えてしまっているよなぁ。
環境が変わったからと思うけれども、『涼しい午前中』は死語になってしまったのかなぁ。

オクラの豚肉巻き弁当
おかず
・オクラの豚肉巻き
・さわらの西京焼き
・サラダスパ
・ハム入りの玉子焼き

☆オクラの豚肉巻き
オクラの豚肉巻き
夏野菜の『おくら』が食べたくなったので…
オクラのヌルッとしたのがなんとも言えなく美味しいですよ。
味付けはしょうゆ・酒・おろしショウガです。
詳しくはこちら
http://cookpad.com/recipe/1271626

☆さわらの西京焼き
さわらの西京焼き
買い置きしていたさわらの西京漬けです。

☆サラダスパ
サラダスパ
オリーブオイルを絡めて、マヨネーズと塩コショウでシンプルに味付け。

☆ハム入りの玉子焼き
玉子焼き
お得意の玉子焼きです。
断面のピンクがきれいで、美味しそう!

今夜も熱帯夜?少しは涼しくならないかなぁ。
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
