

白菜のツナ和え弁当

2013.03.26 TUE
関西の桜はちらほら。関西のお花見の名所と言われる公園の開花情報をニュースでやっていたけれども、『つぼみ』『いちぶ咲き』など。
今週末が満開と思っていたら、今日も暖かくはなく、少し寒いぐらい。
う~ん・・・関西の桜はいつ満開になるのかなぁ。
今週末は、東京に行くので来週以降になってほしいなぁ~
東京の桜はこの土日が満開だった~、今週末までは厳しいかなぁ。

白菜のツナ和え弁当
おかず
・白菜のツナ和え
・さばの塩焼き
・こんにゃくの甘辛煮
・ウィンナー
・竹輪キュウリ
・あおさ入りの玉子焼き

☆白菜のツナ和え
白菜のツナ和え
この冬のヒット作。今回は、ニンジンも追加しました。
簡単で、すぐにできるおかずです。
詳しくはこちらです。
http://cookpad.com/recipe/2005199

☆さばの塩焼き
さばの塩焼き
さばに塩をふって焼いただけ。ちょうど良い塩梅の塩加減でした。

☆こんにゃくの甘辛煮
こんにゃく
ヘルシーなこんにゃく。
何回、作っただろう。今回は、鷹の爪を少し混ぜて少しだけピリ辛にしました。
詳しい作り方はこちらです。
http://cookpad.com/recipe/1997031

☆ウィンナーと竹輪キュウリ
ウィンナー竹輪きゅうり
何の工夫もないおかずですが…(^^ゞ

☆あおさ入りの玉子焼き
あおさの玉子焼き
溶き卵にあおさを加えてから、作る玉子焼き。
もう少し多めに入れれば良かったかも(笑)
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
