

ピーマン肉詰め弁当

2013.02.26 TUE
久しぶりに週に3本のドラマを見ています。
火曜日の『ラストホープ』木曜日の『アポやん』金曜日の『夜行観覧車』
ラストホープは時代にあった最新医療のお話。
アポやンはどたばたとにぎやかだけれども、旅行代理店の空港支店で働くお話。
夜行観覧車観は高級住宅地で起きた殺人事件のお話。
三者三様、面白くもあり、展開を気にしながら見ています。
ここ何年かは、ドラマはほとんど見ていなかったのに、なぜか今回は見てしまっています。

ピーマン肉詰め弁当
おかず
・ピーマン肉詰め
・こんにゃくの甘辛煮
・さわらの西京焼き
・玉子焼き
・レンコンのはさみ揚げ

☆ピーマン肉詰め
ピーマン肉詰め
昨日のレンコンのはさみ揚げの具でピーマン肉詰めを作りました。
ピーマンは小さめのものをあえて選びました(笑)
弱火でじっくりとフライパンで時間をかけて作りました。
詳しい作り方はこちらです。
http://cookpad.com/recipe/1609385
和風ですが、今回の味付けは、フラインに残った油にケチャップとソースを加えて煮詰めた、ハンバーグソースです。

☆こんにゃくの甘辛煮
コンニャクの甘辛煮
今回は、ねじねじのこんにゃくを使いました。
板こんにゃくの方が味が染みやすいかなぁ。
詳しい作り方はこちらです。
http://cookpad.com/recipe/1997031

☆さわらの西京焼き
さわらの西京焼き
昨日に続いてさわらの西京焼きです。
美味しいので二日続いてもOK(笑)

☆玉子焼き
玉子焼き
白身を残した玉子焼きです。
この玉子焼きも、なかなかでしょ(笑)

レンコンのはさみ揚げは、前日の残りです。
今日のおかずの写真は、お弁当箱に行儀よく整列している感じですねぇ(笑)
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
