

今年最後の更新

2012.12.29 SAT
今年も、後2日ですねぇ。
2012年も、やり残したことがたくさんありますねぇ。
来年は年男!
今年、やり残したことを真剣にやってみようと思おいます。

今日、海外に留学している姪っ子からクリスマスプレゼントが贈られてきました。
        P1004586.jpg
胸元にトナカイがワンポイント刺繍。
早速、新年、いや明日にでも着てみようっと!
前は、イギリス土産と言ってマフラーをもらいました。
今年の年末年始はニューヨークでカウントダウンをするようなことを言っていました。
最近まで、子供と思っていたのに、もう大学生!早いですよねぇ。
帰国したら、留学中の話を聞かせてもらおうっと!

さて、今年のお弁当は先日の『白菜とツナの煮物弁当』でおしまいですが、
今年一年間で127のお弁当でした。
と、なると、累計500品以上のおかずを作っていたのかぁ。
玉子焼きはほぼ毎日だから400品かぁ。
一番のお奨めは何だろう?
この時期だと、やっぱり白菜料理かなぁ。
『白菜とツナの簡単煮』
これは、簡単!白菜の水分で煮込むだけ。
実家では、ツナではなく豚バラ肉で作っていました。それも、ストーブの上で…(笑)
詳しくは、こちらをポチっと
http://cookpad.com/recipe/2005199

『豚肉と大根のゴマ煮』2月3日
これも美味しかったですよぉ。
http://cookpad.com/recipe/1693934

『ほうれん草のゴマ油和え』2月27日
これは、子供のころに何十回も食べて、美味しかったおかず。
結構、簡単(笑)
http://cookpad.com/recipe/1726506

『エビとセロリの炒め物』3月2日
ちょっと苦手なセロリですが、美味しくいただきました。
http://cookpad.com/recipe/1726495

『鶏モモのから揚げ』4月6日
シンプルだけども、ショウガを効かした味で美味しかったですね。
http://cookpad.com/recipe/1769120

『スパニッシュオムレツ』5月8日
これは玉子焼きよりも簡単なので、頻繁に登場しましたねぇ。
http://cookpad.com/recipe/1805107

『鶏肉とナッツの炒め物』5月16日
まさか、これをお弁当に入れるとは…美味かった
http://cookpad.com/recipe/1817338

『エビとオクラのピリ辛マヨ』6月22日
オクラのヌルッとした食感がなんとも言えなかったなぁ(笑)
http://cookpad.com/recipe/1861215

『豚肉のモロヘイヤ巻き』7月20日
去年照り焼き・しょうが焼き風に作ったものを塩だれで焼いたのも美味しかった。
http://cookpad.com/recipe/1888912

『こんにゃくとレンコンの味噌炒め』10月11日
このころからヘルシーに、少しはまったかも(笑)
http://cookpad.com/recipe/1989434

『こんにゃくの炒め煮』10月17日
これは、作る時に、空炒りするけれども、キュキュっと、音がしておもしろかった。
http://cookpad.com/recipe/1997031

『ほうれん草と炒り卵のゴマ和え』10月29日
見た目が綺麗ですねぇ(^^ゞ
http://cookpad.com/recipe/2009567

『レンコンと長芋の味噌炒め』11月15日
このシャキシャキ感は最高!
http://cookpad.com/recipe/2030261

『せせり肉の塩炒め』11月16日
焼き鶏では食べるけれども、は仁て調理しました。
http://cookpad.com/recipe/2031275

『長芋の豚肉巻き』11月19日
得意の巻きもの。長芋を豚肉で巻いたらこんなに美味しいとは(*^^)v
http://cookpad.com/recipe/2034426

『シメジの明太子和え』11月22日
シンプルだけども、美味い!の一言
http://cookpad.com/recipe/2036343

『白菜のなめ茸和え』12月14日
味付け不要の簡単おかず
http://cookpad.com/recipe/2057797

『ごぼうとニンジンのサラダ』12月18日
ヘルシーですねぇ。
http://cookpad.com/recipe/2060528

『変わりポテトサラダ』12月20日
ちょっと手間がかかるけれども、面白い美味しい味
http://cookpad.com/recipe/2062278

『もやし・コーン入りハンバーグ』12月21日
これは、初めての食感!もやしが入ったつくねハンバーグ…笑っちゃうけど、美味い!
http://otokonoryouri4423.blog2.fc2.com/blog-entry-438.html

こんなもんかなぁ、
良く作りましたねぇ。
来年も、どんなお弁当になるか自分でも楽しみです。
こんなブログに、何回も遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
2013年が、皆様にも良い一年になりますように。
良い新年をお迎えいただきますように。



プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
