

麻婆ナス弁当

2012.10.31 WED
やってもうた!
ブログをしだしてから、初めてお弁当の画像を取り忘れました(>_<)
撮ったはずなんだけれども・・・しもうたぁ(-_-;)
と、言うことで、今日は単品の紹介です。
そうそう!尼崎の複雑な事件!テレビ・新聞で公開した犯人の写真が、まったく違う人だったようですね。
警察の関係者もテレビや新聞で気が付かなかったのかなぁ?
しかし、間違われた人はどんな気持ちだったんだろう?もし、自分がと思ったら、怖いですねぇ。
マスコミは罪にはならないけれども、それなりの対応をしないとならないんでしょうねぇ。

麻婆ナス弁当
・麻婆ナス
・鮭の南蛮漬け
・手作りハム
・玉子焼き

☆麻婆ナス
麻婆茄子
先日、書いたとおり麻婆ナスにしました。
でも、ナスが減らない…(^^ゞ
今日の麻婆ナスは豆板醤が多すぎていつもより、少しだけ辛くなったけれども美味しかったので、今度から豆板醤を多めに入れてみようかなと思ったり(^_^;)
詳しくは
http://cookpad.com/recipe/1478969

☆鮭の南蛮漬け
鮭
いつも焼き鮭なので、久しぶりに南蛮漬けにしました。
オーブントースターで作る南蛮漬けです。
詳しくは
http://cookpad.com/recipe/1644777

☆手作りハム
手作りハム
鶏むね肉で作ってあるので少しパサパサハム(笑)
画像がなかった…なんか変だなぁ。
簡単に書くと、胸肉の筋を切り、砂糖・塩を塗り、オリーブオイルを塗ります。
胸肉を巻き、アルミホイルを広げて胸肉を巻き、両サイドは飴を包むようにきつめに絞ります。
お鍋に油を塗り、鶏肉を巻いたアルミを転がしながら5分ぐらい焼く感じ。
そこに、1/2カップの水を入れて蓋をして、15分、蒸したら出来上がりです。
次回、作る時は画像をしっかりとるので、お許しを(笑)
ちなみに、明太子とマヨネーズを混ぜたもので食べました。

☆玉子焼き
玉子焼き
超シンプルな玉子焼きです。

明日から11月ですね。
寒いの嫌いだけど、頑張ろうっと。
来週は奄美大島に行くので、お弁当はお休みします(^^ゞ
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
