

焼き飯と鶏肉のトマトソース炒め弁当

2012.09.29 FRI
今月も気が付いたら28日。来週は10月ですよぉ。
なんか9月は、あっという間に終わってしまったような気がします。
来週は10月なんですねぇ。そろそろ、頃替えをしなくては…って、そんなに洋服がないので簡単に終わるので、いつでもできるんでそのうちにしようかなぁ。
でも、日中はまだ30度近くまで上がっているし…でも、夜はかなり涼しくなってきたし…
やっぱり、この週末に少ししようかなぁ~(笑)

焼き飯と鶏肉のトマトソース炒め弁当
おかず焼き飯
・鶏モモ肉のトマトソース炒め
・サツマイモのバター炒め
・ゲソの簡単煮

☆鶏モモ肉のトマトソース炒め
鶏肉のトマトソース炒め
みじん切りにした玉ねぎと鶏肉を炒めてからトマトーソースを加えて、コトコトと煮込むだけです。
結構、簡単。なのに美味しい(笑)

☆サツマイモのバター炒め
サツマイモのバター炒め
スーパーで、サツマイモが安かったので、久しぶりに作りました
詳しくはhttp://cookpad.com/recipe/1591403
冷めても美味しいので、お勧めですよ(笑)

☆ゲソの簡単煮
げその簡単煮
同じく、安かったので…(笑)
詳しくはhttp://cookpad.com/recipe/1420367

焼き飯は具だくさん!
ウィンナー・ニンジン・ピーマン・赤ピーマン・鮭・キャベツ・玉ねぎ。
パラパラチャーハンにしたけれども、お弁当箱に詰めたので、半パラチャーハンでした(笑)
詳しくはこんな感じ
http://cookpad.com/recipe/1289406

良い週末を! (@^^)/~~~
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
