

鶏肉のゆずコショウ焼き

2012.07.30 MON
ロンドンオリンピックが開幕しました。
結構、遅くまでいているのでは?
サッカー男女とも、好スタートですね。
先日も、日記で書きましたが、スポーツ評論家?がメダル候補として挙げた選手は残念ながら、彼らが満足いく成績を残せていないですね。遠いロンドンでの調整に時間がかかっているのでしょうか?早く、ベストの状態にして良い記録を残してもらいたいです。
逆に、話題がなかったアーチェリーの銅メダル!\(^o^)/すごいですねぇ。2点差で勝ち、銅メダル。彼女たちはとっても良い顔をしていました。
土曜日の重量挙げ、三宅さんが持ち上げると同時に、見ている方も力が入ってしまいました。
まだ、始まったばかりですが、先週のみんな、頑張れ!

鶏肉の柚子コショウ焼き弁当
おかず
・鶏肉の柚子コショウ焼き
・じゃがいもの明太子きんぴら
・ベビーホタテの簡単煮
・玉子焼き

☆鶏肉の柚子コショウ焼き
鶏肉の柚子コショウ焼き
鶏モモ肉…1枚
お酒…大さじ2
下味
 オリーブ油かサラダ油…大さじ1弱
 お酒…大さじ1
 ゆずコショウ…小さじ1.5~
 しょうゆ…小さじ1/4
①鶏モモ肉は一口サイズの大きさにカットし、お酒で揉みます。
鶏肉の柚子コショウ焼き1
②汁気をよく切り、下味の調味料を合わせたもので揉み、10分ぐらい漬け置きします。
漬けている間に、アルミをグリルの網を巻き、無数の穴を開けます。(脂を落とすため)
鶏肉の柚子コショウ焼き2 鶏肉の柚子コショウ焼き3
③②の鶏モモ肉をアルミの上に重ならないように並べて、焼き目が付くぐらいに焼いてひっくり返し裏面を焼いて出来上がりです。
鶏肉の柚子コショウ焼き4 鶏肉の柚子コショウ焼き5
ゆずコショウの味が良く効いて、夏のおかずって感じがします。

☆ジャガイモの明太子きんぴら
ジャガイモの明太子きんぴら
久しぶりに作ったジャガイモと明太子のきんぴらです。
詳しくは
http://cookpad.com/recipe/1611307

☆ベビーホタテの簡単煮
ベビーホタテの簡単煮
麺つゆを2~3倍に薄め、煮るだけの簡単なおかず。めっちゃ、簡単で美味しい(笑)

☆玉子焼き
玉子焼き
今日はシンプルな玉子焼きです。

昨日から柔道の誤審?あやふやな判定が続いていますねぇ。
4年間、この日のために頑張ってきた選手の試合いなんだから、もっとしっかりしてほしいですねぇ。
さっきも、主審が周りを見ながら、技ありの判定をしていたけれども、見ていて不安になります。

さぁ、今から73キロ級の準決勝、日本は中矢が登場。気合いでメダルを金メダルを!


プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
