

豚肉のモロヘイヤ巻き弁当

2012.06.25 MON
日本全国、異常気象みたいですね。
東京では、最高気温が20度に達していないようで、九州は先日からの大雨が続いているようだし、困ったものですね。
来週からは7月。夏らしい天気を期待したいのですが、どうなるのでしょうか?

モロヘイヤの豚肉巻き弁当
おかず
・モロヘイヤの豚肉巻き
・ニンジン・ピーマンとキャベツのカレーマリネ
・ホッケのみりん干し
・ウィンナー
・玉子焼き

☆モロヘイヤの豚肉巻き
モロヘイヤの豚肉巻き
昨日、スーパーで見かけて、おかず変更と思いながら作ったモロヘイヤの豚肉巻き。
ぬめりがあって、めっちゃ美味しいですよ。
詳しくは
http://cookpad.com/recipe/1304065

☆ニンジン・ピーマンとキャベツのマレーマリネ
キャベツ・ピーマンのマリネ
先日のノーマルマリネにカレー粉を足して、キャベツをざく切りにして混ぜてみました。
美味しかったですよ。
詳しくは
http://cookpad.com/recipe/1863327

☆ホッケのみりん干し
ホッケのみりん干し
冷凍庫にあったホッケ。何度か登場しています。

☆ウィンナー
ウィンナー
朝、お弁当を詰めているときに、飽きがあるので急きょ炒めました。

☆玉子焼き
玉子焼き
いつもの玉子焼きです。

明日は、消費税率引き上げ関連法案を柱とする一体改革関連法案の衆院採決ですね。
どうなるか・・・。
なぁンだ、やっぱり裏切りは少なかったか。なのか、民主党分裂。
橋下さんが面白い事を言っていました。
野田さんの『政治家生命をかける』にたいして、『こんな薄っぺらはない!政治家やめて他の職業に就けば良いだけ』たしかに、もっともなことだなぁと思ったけれども、もし、増税反対が決まったら野田さんはやめるのかなぁ?
消費税…上げざるを得ない状態だけれども、今はその時期ではないと思うけれどなぁ。
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
