

たけのことニンジンの豚肉巻き弁当

2012.05.30 WED
プロ野球もセパ交流試合がたけなわですが、ジャイアンツの杉内投手が楽天を相手に『ノーヒットノーラン』を達成しましたねぇ。
9回表のツーアウトまでパーフェクトだったけれどもファーボールでランナーを出したのが悔やまれるけれども、『ノーヒットノーラン』も素晴らしいことですねぇ。
9回表は手に汗を握りながら見ていました。

私の変な癖というか、毎回繰り返すこと
①郵便物をポストに入れなくてはと思い、朝、持って家を出るのに、夜になるとそのまま家に盛って帰るところ。
ちゃんと理由があって、車での移動が多いためにポストを見つけても、車を停めにくいと次のポストでと思い、忘れてします。
2つ目は、そのうち…(^_^;)

たけのことニンジンの豚肉巻き弁当
おかず
・たけのことニンジンの豚肉巻き
・さつま揚げの簡単煮
・サツマイモのバター炒め
・さわらのみりん干し
・梅オクラ

☆たけのことニンジンの豚肉巻き
たけのことニンジンの豚肉巻き
お得意の巻き物シリーズ
今回は、筍とニンジンを巻いて、照り焼きのタレで味付けをしました。
他の巻き物ですが、こちらを
http://cookpad.com/recipe/1422487

☆さつま揚げの簡単煮
さつま揚げ
困った時のさつま揚げ(笑)
http://cookpad.com/recipe/1604500

☆サツマイモのバター炒め
さつまいも
切ってバターで炒めるだけですが、おやつみたいなおかず
http://cookpad.com/recipe/1591403

☆さわらのみりん干し
さわらのみりん干し
冷凍庫で冬眠中のさわらでした。

☆梅オクラ
梅オクラ
さっぱりしていて美味しい、梅オクラ。
潰した梅に、しょうゆとお酒で味付けをし、茹でたオクラを混ぜるだけ。
めっちゃ、久しぶりに作りました。
美味しいけれども、一つだけ欠点が…。一晩たつと、オクラの色がボケてしまう…。
でも、美味しいですよ。
http://cookpad.com/recipe/1520336

明日で、5月もおしまいですねぇ。明後日からは6月だぁ!
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
