

豚肉のしょうが焼き弁当

2012.04.25 WED
今日は黄砂が舞っていましたねぇ。
大阪は一日中、かすんでいて遠く伸びるが曇って見えました。
車のフロントガラスも、ワイパーをかけると、少しですが、縦に筋が入るぐらいの黄砂ですが、かぶっていました。
しかし、中国・東南アジア内陸部の砂漠の砂が日本まで飛んでくるようですが、その量と言うのは、どんなものなのかなぁ?と、思いネットで調べたら。年間2億トン~3億トンとか・・・。
まったく、想像がつかない。
明日は、黄砂が混じった雨が降るようですので、気をつけて。

豚肉のしょうが焼き弁当
おかず
・豚肉のしょうが焼き
・竹輪チーズ&キュウリ
・野菜あさつま揚げの簡単煮
・玉子焼き
・ほうれん草のゴマ和え

☆豚肉のしょうが焼き
生姜焼き
豚コマ・玉ねぎ・ピーマンを使ったしょうが焼きです。
下味の段階でもおろしショウガを使い、最後にもう一度おろしショウガを入れて、ショウガを利かした味にしました。

☆竹輪チーズ&キュウリ
ちくわ
今回は、彩にチーズも使いました。

☆野菜さつま揚げの簡単煮
さつま揚げ
野菜(玉ねぎ・ニンジン他)が入ったさつま揚げです。
ノーマルなものより柔らかいので、煮る時間を短めにしました。

☆ネギ入り玉子焼き
玉子焼き
青ネギのみじん切りを混ぜてます。
今日も、美味しくできました。

明日は1日中雨のようですねぇ。雨はイヤだぁと言いながら、雨不足になると野菜が高騰するから我慢しなきゃ・・・って、なんじゃら(笑)
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
