

一口カツ弁当

2012.01.26 THU
とにかく寒い一日でした。
昼間、車を運転していたら白いものがチラチラと、舞っていました。
日本海、特に北陸・新潟は大雪がすごいとニュースでやっていましたが、雪に離れている人たちも、うんざりとした顔でインタビューに受けていました。
しばらくは、寒い日が続くようです。風邪を引かないように気をつけましょうねぇ。

一口カツ弁当
おかず
・一口カツ
・さつま揚げの簡単煮
・焼き鮭
・ほうれん草のゴマ和え
・ポールウィンナーの玉子焼き

☆一口カツ
一口カツ
ひれ肉があったので、普通に揚げただけです

☆さつま揚げの簡単煮
焼き鮭
久しぶりに作った、切って煮るだけのおかず。
麺つゆを煮物用に薄めただけです(^^ゞ

☆焼き鮭
さつま揚げ
定番の焼き鮭(^_^;)

☆ほうれん草ゴマ和え
ほうれん草ゴマ和え
これまた、久しぶり。
残っていたほうれん草が悪くならないうちに。

☆ポールウィンナーの玉子焼き
玉子焼き
ポールウィンナーを中心に置き、くるくると巻いた玉子焼きです。
満足の玉子焼きです。

この寒さで、葉野菜が高くなっていますねぇ。
以前、ほうれん草がなんでか忘れましたが、ばか高くなった時がありましたぁ。あの時は、冷凍のほうれん草を買って、お弁当に入れたことを思い出しました。
幸い、先日、白菜と大根は友人がいなかの畑で収穫したとお言って、持ってきてくれました。
友人に感謝。

プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
