

ナスの卵とじ煮弁当

2011.09.29 THU
今日の天気予報が外れた?勘違い?
まぁ、いいや。寒いのだけは勘弁してほしいなぁと思う今日この頃。
去年も書いたけれども、暑かったら暑いと文句言って、寒いと寒いで文句を言うし…。
人間はわがままだなぁ(^^ゞ

ナスの卵とじ煮弁当
おかず
・ナスの卵とじ煮
・ピーマンとウィンナーの炒め物
・焼きシュウマイ
・焼き鮭
・玉子焼き
・竹輪とインゲンの簡単煮

☆ナスの卵とじ煮
ナスと豚肉の卵煮
6月に作ったものに、豚肉を炒めた物を足して少し煮込んでみました。最後に、豆苗を刻んで入れてみました、
彩りも良かったけれども、やっぱり汁物は…少し漏れていました。
ちなみに、前回のレシピです。
http://otokonoryouri4423.blog2.fc2.com/blog-entry-188.html

☆ピーマンとウィンナーの炒め物
ピーマンウィンナー(完)
2日前のアスパラウィンナーの第二弾
同じように切って、同じように鶏ガラスープのもとで味付けをしました。
美味しかったけれども、ピーマンが小さすぎて食べづらかった(^^ゞ
ピーマンウィンナー1 ピーマンウィンナー2

☆焼鮭と焼きシュウマイ
鮭とシュウマイ
定番のおかずです。

☆玉子焼き
玉子焼き
この画像では大きさがわからないかも入れないけれども、お弁当箱の玉子焼きで大きさがわかると思います。
ナスの卵とじ煮に少し使ったので、小さくていつもの2/3ぐらいの大きさになってしまった\(◎o◎)/!
でも小さくて可愛い玉子焼きです。

竹輪とインゲンの簡単煮は先日の残りがあったので入れただけです。

明日で、9月とも(@^^)/~~~ですね、
あっという間の9月でした。でも9月って感じがあまりしなかったような気が…(笑)
 
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
