

ショウガ焼きのお弁当

2011/8/26 FRI
最近、お弁当作りがさぼりがちになってしまい…
特に、これといった理由はないけれども…(^^ゞ
その点、主婦は偉いですよね。
作るのが面倒、暑いから、だるいからは言い訳にはならないですから。
9月からは、しっかりと作ろうと決意したのですが、どうなることだか。

豚肉のしょうが焼き弁当
おかず
・豚肉のしょうが焼き
・小松菜のゴマ和え
・鮭のカマ焼
・ウィンナー
・玉子焼

☆豚肉のしょうが焼き
生姜焼き
豚肉に、ピーマン・玉ねぎ・しめじで味付けは、しょうゆ・お酒のショウガに少しみりんを足しました。
今回は少しだけ片栗粉もたれと混ぜて炒めてみました。あまり片栗粉を入れるとベタベタになるので少しにしたら、とろみらしきものもついていました。

☆玉子焼き
玉子焼き
定番の玉子焼きです。
相変わらず、綺麗なので自己満足(#^.^#)

☆小松菜のゴマ和え・鮭のカマ焼き・ウィンナー
小松菜他
定番のおかずなのでまとめてみました。
特に、工夫もないので(^^ゞ

お弁当画像に、鮭はどこ?ですが、ウィンナーで隠れてしまいました。
しっかり、入っています(笑)
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
