

続・奄美日記

5月30日 月曜日
奄美大島から帰ってきました。
皮肉なことに、最終日の今日は快晴!!まさに台風一過で、青い空にエメラルドグリーンの海でした。
名瀬市内から、空港に行く途中に見えた、海です。
奄美の海 奄美の海2
ちょうど、時間帯が引き潮だったのか、遠浅になっていました。
めっちゃ、綺麗でしょう~!!
まさに、青い空にエメラルドグリーンの海!!
海ぃ~~って感じですよね。

市内から、空港に行く途中にあった、黒糖焼酎の工場の入り口!
焼酎工場らしい、ビックボトルがあったので、これもパチリと撮影しました。
     奄美の焼酎
奄美の黒糖焼酎は、とっても美味しくて、今回も飲みまくっていました。

奄美大島の名物。
     奄美の鶏飯
      鶏飯(けいはん)
各家庭で味付けが違うのですが、鶏肉、椎茸、錦糸卵、パパイヤの漬物などをのせて、鶏肉の出汁で取ったおつゆをかけて食べるのですが、とっても美味しい!!
2泊3日で3回もいただきました。
中でも、日曜日にいただいた久美子姉さんの鶏飯は家庭の味で美味しかったです。
ごちそうさまでした!

小さな、カニをいただいたのですが、このカニでだしをとると、お鍋・お味噌汁にすると美味しいと教わったので、ブログにも載せたいなと思います。

今回、奄美大島でお世話になった、叔父、叔母、いとこ、親戚の皆様ありがとうございました。
また、お伺いしますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
