

鶏もも肉のピリ辛マヨ和え弁当

2016.8.10 WED
オリンピック、盛り上がっていますねぇ。
始まる前は今一つだったけれども、始まってみたら、夢中になって観ています(;^ω^)
男子体操・柔道・水泳は前評判も高かったけれども、カヌーでもメダルを獲得。
男子7人制ラグビーでも『ニュージーランド』に勝利!
卓球でも福原愛選手がベスト4に進出。
この先、陸上・レスリングなどなど、楽しみが続きますねぇ。

鶏もも肉のピリ辛マヨ和え弁当
     P1006971.jpg
               鶏もも肉のピリ辛マヨ和
               さつま揚げとニンジンの簡単煮
               焼き焼売
               ホッケ
               ウィンナーのカレー炒め
               しょうがのみじん切り入り玉子焼き

う~ん、緑がない・・・!!
あまりきれいなお弁当ではなかった・・・(;´・ω・)
ちなみに、玉子焼きの生姜は、今年梅干しを付けた汁に漬けた新生姜です。
思った以上に、美味しく出来上がっていました。

まだまだ、暑い日が続きそうです。
体調には、十分に気を付けてくださいねぇ。(@^^)/~~~

鶏肉の香草焼き弁当

2016.6.24 FRI
梅雨ですねぇ。
今日の関西地方は、午後から小降りでしたが、3時ぐらいに不気味なぐらいの暗さでした。
思わず、竜巻を頭に浮かべたけれども、何もなく、10分後には元の明るさに戻って一安心でした。
イギリスが国民投票の結果、EU離脱希望者が残留組を上回る結果に終わったけれども、さすがにびっくり!まさかとは思ったけれども。。。
この先、EU諸国で話し合いをし、離脱が決まるのだろうけれどもMこの先世界はどうなるんだか…。
ちょっと、いや、かなり心配です。

鶏肉の香草焼弁当
     P1006960.jpg
          ・鶏肉の香草焼
          ・きのことウィンナーのオイスターソース炒め
          ・白身魚の味噌漬け(自家製)
          ・ハムを巻いた玉子焼き

白身魚の味噌漬けは、みりん・お酒・お味噌に2日、漬け置きしておいたものです。思ったよりも美味しくできましたぁ!

鶏もも肉のから揚げ弁当

2016.6.6 MON
夕方4時からのM都知事の記者会見をラジオで聞いていたけれども、しっくり来ないですねぇ。
法律違反ではないけれども、不適切。
しかし、『クレヨンしんちゃん』を買っていたとは・・・。『クレヨンしんちゃん』クイズの本・料理本を政治資金で買うことが法律違反ではないとは・・・。
この記者会見を聞いて、都民はどう思うか…。
2000%納得いかない調査報告でした。
都議会議員!明日からの代表質問・一般質問がんばれぇ!

鶏もも肉のから揚げ弁当
     P1006957.jpg
          鶏もも肉のから揚げ
          大根とニンジンの煮物
          塩じゃけ
          ゆで卵
          ハム巻き玉子焼き
だけど、2009年のことをほじくり返されて大変だけれども、今回の湯河原までの公用車騒動がなかったら、知られることがなかったと思うと、怖いですねぇ。
私たちの税金て、どう使われているか知りたいですねぇ。

鶏肉のミートソース炒め煮弁当

2016.5.27 FRI
久し振りの更新("^ω^)・・・
最近、お弁当を作っても画像を撮り忘れたりでなかなか・・・
前は、そんなことは年に一回歩かないかだったのになぁ。

先日、いつもの八百屋さんでほうれん草が2束で200円!1束で良いのにと思いながら購入。まぁ、ほうれん草は多そうに見えるけれども加熱したらちょうど良い量になるので良しとしよう。美味しいのが一番ですねぇ。

鶏肉のミートソース炒め煮弁当
     P1006954.jpg
          鶏肉のミートソース炒め煮
          ひじき煮
          さわらの西京焼き
          ほうれん草のゴマ和え
          ハム入りの玉子焼き

次回のお弁当はいつになることやら・・・
異常気象で5月なのに30度を超える日がありますねぇ。体調管理に気を付けて…。

鶏もも肉のピリ辛炒め弁当

2016.3.14 MON
一か月ぶりのお弁当。この一か月はドタバタしていて、お弁当作りどころではなくて…(;´∀`)
もうすぐ、春の高校野球選手権が甲子園球場で行われますが、今年は客席に変化があるようですね。
ネット裏のテレビに映る席が野球をしている小中学生に解放されるようで、一般のお客さんは入れないようですが、良いのか悪いのか…。
小中学生がジッとして野球を見ていればよいのですが、①自分がテレビに映るのではないかと思いピース・ピースとするのでは?②携帯・スマホなどで電話やゲームをし過ぎて野球をあまり見ないのでは?③トイレや飲み物を買いに席を何度も離れないか。
などが、頭に浮かびましたが、どうなるんでしょうねぇ。
3月20日からの春の高校野球が楽しみです。

鶏もも肉のピリ辛炒め弁当
     おかず
          鶏もも肉のピリ辛炒め
          塩サバ
          ブロッコリーの芯のキンピラ
          竹輪きゅうりのマヨ明太子和え
          ハムを巻いた玉子焼き
          鶏もものピリ辛炒め
     塩サバブロッコリーの芯のキンピラ
     竹輪きゅうりのマヨ和え玉子焼き
鶏もも肉のピリ辛炒め
めっちゃ久しぶりに作りました。茹でて、マヨネーズ・醤油・豆板醤などと和えるのはよく作るけれども、炒めたのは・・・う~ん、記憶が(笑)
   http://cookpad.com/recipe/2184555
竹輪きゅうりのマヨ明太和え
竹輪は2~3ミリ幅切り、スライスしたきゅうりと7~8ミリに切ったハムとマヨ明太と和えるだけの一工夫おかず。今まで、竹輪ときゅうりは何度か作ったけれども、初めてハムを加えてみました。ピンク色が入ってきれいですねぇ。

まだまだしばらくは忙しいので前みたいに、頻繁にお弁当を作れないかも…。
ではでは(@^^)/~~~

プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
