

豚肉の味噌漬け弁当

2016.8.5 FRI
今日の尼崎地方、夕方ゲリラ雨のような大雨と雷、稲妻でした。
光ったと思ったら、またすぐ具に稲妻。
雷は好きなので、怖くはなかったけれども、あのような光方は初めてで興奮していました(;´・ω・)
夏らしい天気と言えばそうだけれども、ゲリラ雨はやっぱり異常気象なんでしょうかねぇ。
雨もほどほどにが一番ですね

豚肉の味噌漬け弁当
     P1006970.jpg
          豚肉の味噌漬け
          マグロの煮物
          シメジのバター醤油炒め
          ほうれん草のゴマ和え
          玉子焼き

明日からリオデジャネイロオリンピックですねぇ。
やっぱり柔道・陸上に期待してしまうけれども、出場してる選手にメダルの可能性があるはずだから、自分の持っている力を一瞬にかけてほしいですねぇ。

豚肉の味噌漬け弁当

2016.6.10 FRI
今日の関西地方は30度超えの暑い一日。
梅雨入りしているのに、雨はそんなに降らないですねぇ。
ここ何年かは梅雨入りしても梅雨らしい梅雨は・・・記憶にないなぁ。
雨が降り過ぎもイヤだけれども、降らないと水不足・野菜の高騰などなどと困ることも多そうだから、それなりに降ってくれないと。
日中は雨が降らないで、夜12時から朝6時ぐらいまでなら雨も大歓迎です。
そんなにうまくはいかないですねぇ(笑)

豚肉の味噌漬け弁当
     P1006959.jpg
          豚肉の味噌漬け
          オクラと竹輪の梅和え
          ブリの照り焼き
          するめいかの簡単煮
          ニョッキのミートソース和え
          ハムを巻いた卵焼き
久し振りに、たくさんのおかず(笑)
豚肉の味噌漬けは何度も作っている自家製の味噌漬け
   http://cookpad.com/recipe/1476116
ニョッキはカルディで見つけたので久しぶりに買って、冷凍していたミーとソースと和えてみました。
ブリの照り焼きはいつものようにフライパンで作りました。
   http://cookpad.com/recipe/1342914
ハムを巻いた玉子焼きはやっぱりピンクが入ってきれいですねぇ(;^ω^)
   http://cookpad.com/recipe/1404561

この週末は天気が微妙みたいですねぇ。
楽しい週末を!

豚肉ときのこのオイスターソースしょうが焼き弁当

2015.11.20 FRI
昨日のプレミア野球準決勝、日本vs韓国の一試合、悪夢でしたねぇ。
まさか、則本が、松井裕樹が・・・。
勝負ごとに、タラレバは禁句だけれども、もし、9回表に最初から松井裕樹がマウンドに立っていたら・・・。
則本も気合のある良い投手だけれども、普段先発で投げている投手。この大会は、普段と違う場面で普段通りの投球をしなくてはいけない。投手にとっては、厳しいですよねぇ。
次回の大会こそ、優勝し、世界ランキング1位に返り咲いてほしいですねぇ。

豚肉ときのこのオイスターソースしょうが焼き弁当
     おかず
          ・豚肉ときのこのオイスターソースしょうが焼き
          ・塩サバ
          ・ニンジンとごぼうのマヨサラダ
          ・ナスの田舎煮
          ・ベーコン入りの玉子焼き
          豚肉ときのこオイスタースしょうが焼き
     塩サバニンジンとごぼうのマヨサラダ
     ナスの田舎煮玉子焼き

豚肉ときのこのオイスターソースしょうが焼き
前回も似たようなおかず…(;´∀`)なので、豚肉を加えて、味付けはおろししょうがお加えたオイスターソース味。
ショウガはいるだけで一味変わるので助かりました。
ニンジンとごぼうのマヨサラダ
  http://cookpad.com/recipe/2060528
久しぶりに作ったおかず。
ニンジンとごぼうと言えばきんぴらだけれどもサラダ風のおかずです。
ゆでて、マヨネース・しょうゆと和えるだけ。今回は黒ゴマを加えてみました。
ナスの田舎煮
  http://cookpad.com/recipe/2692308
久しぶりに作ったおかず。
スーパーのお弁当を買うと入ってているのはと思っていたら、ナスがあったので作りました。
鷹の爪を少なめにしたせいか、ピリ辛が弱かった。

週末は3連休の方が多いようですね。
この週末は紅葉も綺麗でしょうねぇ。
良い週末を!(@^^)/~~~     

豚肉の味噌漬け弁当(秋田県仙北市)

2015.10.16 FRI
この時期、ハロウィンの飾りなどでお店はオレンジ・紫・黒で飾られていますねぇ。
ここ何年かで急にハロウィン人気に火が付いたようですが、バレンタインよりも盛り上がっているようですねぇ。
昨年のハロウィンはコスプレをした若者が渋谷などで大いに盛り上がったようですが、たしかセクシーなコスプレをした女性を触ったとかで大騒ぎになっていたような記憶が…。
せっかくのお祭りなのに、残念ですねぇ。
参加する方も、見る方も楽しまなくてはねぇ。
でも、行き過ぎたファッションはお店の中だけで、公道では許される範囲で楽しみましょう!

豚肉の味噌漬け弁当(秋田県仙北市)
     おかず
          ・豚肉の味噌漬け弁当(秋田県仙北市)
          ・ウィンナー(北海道十勝郡浦幌町)
          ・ニンジンとブロッコリーの芯のきんぴら
          ・ズッキーニのオリーブオイル焼
          ・塩サバ
          ・竹輪きゅうり
          ・ハム入りの玉子焼き
          豚肉の味噌漬け
     ウィンナーきんぴら
     ズッキーニのオイル炒め塩サバ
     竹輪きゅうり玉子焼き
豚肉の味噌漬けは先月、秋田県仙北市にふるさと納税をしていただいた味噌漬けです。リノレン酸 虹の豚モモ味噌漬けです。
良く、家で味噌漬けをするけれども、味が違いますねぇ。味噌が違うのはわかるけれども・・・何が入っているのかなぁ。もちろん、豚肉は冷めても美味しかったでぇ〰す。
ウィンナーは北海道の十勝群にふるさとう納税をしていただいたウィンナー。冷凍で保存していたものです。これも美味しくいただきましたぁ。
ふるさと納税で日本全国のものをいただけるなんて、美味しいですよねぇ。税金の一部を地方に納めて、美味しいものをもらえるなんて感謝です。

ではでは、楽しい週末を!(@^^)/~~~

ポークケチャップ弁当

2015.7.13 MON
暑い!の一言!
関西地方は34度前後だったけれども、新潟県では38度を超える異常な暑さ。
38度と言ったら、体温よりも高いので、大変だったでしょう。
でも、関西は湿度が高くての34度。新潟の湿度が気になる…ちょっと調べてみようっと。
大阪市内でお昼の12時以降3時間毎ですが60・64・71で夜9時が78(;´∀`)
新潟市内で、62・59・70で夜9時が86(;´∀`)(;´∀`)
関西よりも高い!!新潟県の勝ち!
ちなみに、わが尼崎は62・66・75で夜9時が82(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)
湿度だけで行くと、尼崎が一番蒸し暑いのかな?
日本全国蒸し暑いようで、熱射病には気を付けましょう!水分補給をこまめに!
ポークケチャップ弁当
     おかず
          ・ポークケチャップ
          ・焼き鮭
          ・ベビーホタテの簡単煮
          ・ウィンナー
          ・具だくさんの玉子焼き
ポークケチャップ
焼き鮭ベビーホタテ
ウィンナー玉子焼き
☆ポークケチャップ
玉ねぎのすりおろし、ケチャップ・ソース・お酒に漬け込んだ豚肉をフライパンで両面をしっかりと焼き、コンソメ・水を加えサッと煮て出来上がり。お肉を取り出し、ソースをじっくり煮詰めてお肉に絡めていただきます。
初めて作ったけれども、めっちゃ美味しかったですよぉ。
☆具だくさんの玉子焼き
ピーマン・ベーコン・玉ねぎ・シイタケが入った玉子焼き。
やっぱり、水分が少し出たけれどもボリュームたっぷり!

明日も、今日のような暑さみたいですねぇ。
エアコン・扇風機をうまく活用して水分補給をしっかりねぇ。
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
