

具だくさんのオムレツ

久しぶりの更新のような…

今日は、おかずの一品を紹介させていただきます。

具だくさんのオムレツ!
たまご料理のキッシュに似たような感じだけれどもれっきとしたオムレツ…かな(^^ゞ

材料2人分
たまご…4個
シーチキン…一缶(小)
玉ねぎ…小1個
ピーマン…1個
ジャガイモ…大1個
ニンジン…3cm(頭の部分)
しめじ…少し
塩コショウ…少々
オリーブオイル…大さじ2
2人分とあったけれども、3~4人分ぐらいかなぁ
ちなみに、フライパンは直径17cmぐらいのフライパンです

具材をカット
玉ねぎ・ピーマン・ジャガイモは1cm幅ぐらいにカットしておきます
ニンジンは、イチョウ切りだっけかなぁ?1/4にカット

シーチキンを混ぜて炒め中
ジャガイモ→ニンジン→玉ねぎ・ピーマン→しめじと火の通りにくい順番に炒めて、最後に油を切ったシーチキンの缶詰を加えてよく炒めます

たまごを混ぜて
溶いたたまごに、塩コショウで軽く味をつけて、一気にフライパンに流し込みます

フライパンのふちが固くなってきたら大きくかき混ぜてふたをして弱火で10分焼きます
火を止めて、そのまま5分ぐらい、余熱で火を通します
ふたはそのままじっと、待ちますf^^;

出来上がり
お皿に載せて完成ですヽ(^。^)ノ
包丁でカットした後に画像を撮ったもので…m(_ _)m

ケチャップをかけて
カットしたものを取り皿に盛って、ケチャップをそえて、いただきます!
お好みによって、ケチャップ・マヨネーズ・マスタードでもOKだけども、やっぱり最初はそのままの味で!

じゃがいもが柔らかくて、とっても美味しくできました。他の野菜をもっと入れても良かったかも!
明日は、予定があってお弁当はお休みいたします
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
