

鶏もも肉のピリ辛マヨ弁当

2015.7.29 WED
一言、「暑い」
先週までは、台風の影響でよい風があり、しのぎやすかったけれども、昨日・一昨日と風がなく部屋は蒸し風呂のような暑さで、汗でベトベト・・。
この時期にしか味わえない暑さと思えば・・・って、思えないぐらい暑い。
人と会っても、「暑いですねぇから」が挨拶代り。
しばらくは「暑い」を何十回も言ったり聞いたりする日々が続きそうです。

鶏もも肉のピリ辛マヨ弁当
     おかず
          ・鶏もも肉のピリ辛マヨ
          ・塩サバ
          ・ポテトサラダカレー味
          ・卵焼き
鶏もも肉のピリ辛マヨ
塩サバポテサラカレー味
玉子焼き
☆鶏もも肉のピリ辛マヨ
から揚げの半分ぐらいの大きさにカットして、食べやすいようにしています。ちょっとピリ辛で食欲もUPです。
http://cookpad.com/recipe/2308192
☆ポテトサラダカレー味
最近、ポテサラはカレー味にしています。
カレーパウダーの量は適当!でも、おいしい!

今日のお弁当は緑色が多いなぁ~(笑)
ミニトマトがあれば良かったけれども…。

暑いので、水分補給をしっかりしてばてないようにねぇ。
夏はこれからですよぉ~!\(^o^)/

鶏肉とナスの味噌炒め弁当

2015.6.22 MON
この前、設置した『ドライブレコーダー』やっと気にならなくなってきました。着けてからは、ちゃんと撮れているか気になっていたけれども、この何日かは別に気にもならないようになってきました。
まだまだ、設置している車は少ないようだけれども、きっと多くの車がつけるのでは・・・。

鶏肉とナスの味噌炒め弁当
     おかず
          ・鶏肉とナスの味噌炒め
          ・マカロニサラダ
          ・塩じゃけ
          ・ウィンナー
          ・カニカマの玉子焼き
鶏肉と茄子の味噌炒め
マカロニサラダ塩じゃけ
ウィンナー玉子焼き
久しぶりに作った、『鶏肉とナスの味噌炒め』
ナスが少し残っていたので、悪くなる前に作ってみました。
ちょっと濃い味付けになったけれども、お弁当だからOK。お弁当用の味付けだったなぁ(笑)
詳しくはこちら
    http://cookpad.com/recipe/2379080
マカロニサラダ…玉ねぎ・ニンジン・きゅうり・トウモロコシ入りのマカロニサラダ
カニカマの玉子焼き…桜エビが2回続いたので、今日の赤は『カニカマ』です。

玉子焼きの写真がいつも同じで、何か良いアングルがないか考え中です(笑)

鶏もも肉のトマトジュース煮込み弁当

2015.6.9 TUE
最近、年金機構のミスで重大なことが起きていますねぇ。今のところ、年金機構から手紙が来ていないけれども、全員に郵送が終わるのが今月いっぱいかかるとか…。
昨日、母親に連絡したところ、心配していたので、万が一届いたら、兄貴や姉に連絡をし手から相談に行った方が良いとアドバイスをしておきました。NHKのニュースで、おわび状の封筒・中身をしっかり映像で流していたので、悪い奴らが同じようなものを作り関係ない人へ偽装した郵便物を送りかねないし…。
このまま、マイナンバー制度にマイナンバー制度が始まったらどうなるのかなぁと不安で不安で…。マイナンバー制度は番号ひとつで、個人情報がすべてわかってしまうんですよねぇ。と、心配していたら、日本年金機構の個人情報流出問題を受け、10月から始まるマイナンバー制度への懸念が広がっているとして、今後、厚生労働省の調査状況を見ながら、改めて採決時期を協議すると発表されたそうですが、マイナンバー制度が政治屋さんの思い付きで始めるようにしか思えないんだけどなぁ。2011年に、住基ネット(住民基本台帳ネットワークシステム)も、いったい何だったのか。今まで使用した記憶がないし…。
マイナンバー制度について、国民に詳しく説明してほしいですねぇ。

鶏もも肉のトマトジュース煮込み弁当
     おかず
          鶏肉のトマトジュース煮込み
          塩じゃけ
          ベビーホタテの簡単煮
          さつま揚げの簡単煮
          玉子焼き
     鶏肉のトマト
塩じゃけさつまあげ
ベビーホタテ玉子焼き
鶏もも肉のトマトジュース煮込み…今回はブロッコリーを入れてみました。翌朝、入れようと思っていたけれども、間違えて入れてしまった(;^ω^)でも美味しかったのでOK(笑)
http://cookpad.com/recipe/1922610
さつま揚げの簡単煮…めんつゆで煮るだけ(笑)お弁当の最高のおかず(笑)
ベビーホタテの簡単煮…これまた、めんつゆで煮るだけの簡単おかず(笑)

明日は梅雨の中休みで一日、良い天気になるみたいですねぇ。今日も、お昼前には雨もやんでいたけれども、はっきりしない空模様。明日は、晴れますよぅに。

鶏もも肉のピリ辛マヨ弁当

2015.5.7 THU
ご無沙汰しています。
ちょうど一か月、お弁当作りから離れてしまいました。
特にどこかに行っていたとか、病気で療養していたとかではないけれども・・・(;^ω^)

関西地方はお花見時期には梅雨入りしたかのような雨が続き、お花見をし忘れました(笑)
昨日終わったゴールデンウィークは天気も良くお出かけ日和でした。が、どこにも行かずにのんびり過ごしたGWでした。

さぁ、今日から元の生活が始まると思うと・・・だけれども、まだまだお花もきれいだし、目の保養をさせてもらえるので、まずまずかなぁ。

鶏もも肉のピリ辛マヨ弁当
     おかず
          鶏肉のピリ辛マヨ(野菜多め)
          塩サバ
          さつま揚げの簡単煮
          竹輪きゅうり
          カニカマの玉子焼き
ゆで鶏のぴりまよ
塩サバさつま揚げ
竹輪きゅうり玉子焼き
メインの鶏肉のピリ辛マヨはいつものブロッコリーに、にんじん・玉ねぎを入れてみました。
見た目もまぁまぁで納得(笑)
http://cookpad.com/recipe/2308192
塩サバは塩味が利いていて、お弁当にはピッタリでした!
カニカマの玉子焼きはいつもの定番です(笑)

今月は新メニューも頑張ってみようかなぁと思っています。
また、よろしくお願いします


鶏肉とブロッコリーのピリ辛マヨ炒め弁当

2014.12.3 WED
さっむいですねぇ~!
今週は週末まで最高気温が一桁とか…。
来週になると、少し暖かくなるようなことをニュースで言っていましたが、もっと早く暖かくなってほしいです。
寒いの嫌い…(;^ω^)

鶏肉とブロッコリーのピリ辛マヨ炒め弁当
おかず
・鶏肉とブロッコリーのピリ辛マヨ
・焼き鮭
・ポテトサラダ
・焼きシュウマイ
・玉子焼き

☆鶏肉とブロッコリーのピリ辛マヨ
鶏肉とブロッコリーのピリ辛
今回は、ニンジンも入れてみましたぁ!めっちゃきれいで食欲をそそりますねぇ(笑)
最近、ニンジンはピーラーで切るようにしています。
今回のも、ピーラーで鉛筆を削るような感じで削ったものをお湯に浸けておいただけです。薄いのでお湯に浸けてているだけで歯ごたえの良いかたさになりますよぉ。
このおかずの作り方はこちらです。
http://cookpad.com/recipe/2308192

☆焼き鮭
焼き鮭
食べやすいようにほぐしてからお弁当に詰めています。塩じゃけでなかったから味がほとんどなかった…(笑)

☆ポテトサラダ
ポテサラ
このニンジンもピーラーで削ったものです。
味付けはマヨネーズと塩コショウ、最後に黒コショウを一振りです。

☆焼きシュウマイ
焼きシュウマイ
超久しぶりの焼きシュウマイ。困った時のウィンナー同様、困った時の焼きシュウマイです。

☆玉子焼き
玉子焼き
今日もシンプルな卵焼き。カニカマでも入れようと思ったら、なかった。次回は、何か入れます(笑)

関西地方は明日は雨。気温は今日よりも少し高め\(^o^)/でも寒いんだろうなぁ。
風邪をひきませんように。
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
