

肉野菜炒め弁当

2016.7.22 FRI
今日、新しいスマホのゲームが始まりましたねぇ~。
やめてぇ~~~!!!と思うのは私だけ?
やめてとは言い過ぎかもしれないけれども、歩きながらポケモンを探しているうちに、車道に出てきたり、人との接触が起きないわけがない!カメラを向けたと文句を言ってくる人もいるのでは…。皇居や国会議事堂、警察、裁判所などの特別な施設に珍しいものがいるのではと思い入り込もうとする人も出てくるのでは?
歩きながらの操作でゲームに集中しすぎて周りが見えないことは目に見えてますねぇ。
始まったことは仕方がないけれども、いつ、ニュースでトラブル・事故の一報が入るやら…。

肉野菜炒め弁当
     P1006966.jpg
          肉野菜炒め
          鮭の塩麹漬け
          きんぴらごぼう
          イカの簡単煮
          スパム入り玉子焼き
夏本番、水分補給をしっかりしてくださいねぇ~!

モロヘイヤの豚肉巻き弁当

2016.7.8 FRI
今日は久しぶりに、30度を下回った関西地方。でもこの蒸し暑さ!
昨夜の蒸し暑さはひどかった!風が全くなく、部屋の中にいても汗がジワッと出てくるようなベタベタ・・ムンムンと最悪でした。おかげで、今日は一日中、眠くて大変でした。
今夜はどうなるかなぁ。

モロヘイヤの豚肉巻き弁当
     おかず
          モロヘイヤの豚肉巻き
          ナスの煮びたし
          うるめ焼
          竹輪きゅうり
          玉子焼き

モロヘイヤは夏野菜の王様!
ビタミン・ミネラル豊富だから、この時期は食べてておくべきお野菜ですねぇ。

豚肉と玉ねぎの野菜炒め弁当

2016.7.1 FRI
早いもので2016年も半分が過ぎてしまいましたねぇ。
う~ん、今年も半分しかないのかぁ~。いや、まだ半分もあるんだ。
『半分しか』と思うのと『まだ半分も』と思うのとでは大違いですねぇ。
まだ半分もあるんだ!前半でできなかったことをこの半年に期待し、がんばろう!

豚肉と玉ねぎの野菜炒め弁当
     P1006962.jpg
          ・豚肉と玉ねぎ、野菜のしょうが焼き
          ・ブリの照り焼き
          ・大根とニンジンの簡単煮
          ・ポテトサラダ
          ・玉子焼き
と、いつもと変わり映えのないお弁当でした。
『大根とニンジンの簡単煮』は麺つゆでコトコト煮込むだけの手抜きおかずだけれども、美味しいんですねぇ。近所の洋食屋さんで食べて真似して作ってからはまっています。

チンジャオロースもどき弁当

2016.6.27 MON
先日行われたイギリスの国民投票。大きな波紋を呼んでいるようですねぇ。
若者の中には、残留になるのは解っているけれども、あえて離脱に投票したものも多かったとか…。
離脱派のいい加減なウソ情報に騙されて離脱に投票したとか…。
再選挙の署名が370万人を超えたとかで、この先どうなるのか非常に関心がありますねぇ。

チンジャオロースもどき弁当
     P1006961.jpg
          ・チンジャオロースもどき
          ・焼き鮭
          ・竹輪ときゅうりの明太マヨ和え
          ・ほうれん草のゴマ和え
          ・玉子焼き

外は雨。明日からこんな天気が続くようですねぇ。
早く、梅雨が明けてくれないかなぁ。

豚肉と玉ねぎの野菜炒め弁当

2016.5.6 FRI
またまた久しぶりの更新("^ω^)・・・
何度か作っていたけれども、更新し忘れてしまって…
ゴールデンウィークも終わりに近づいていますねぇ。
この休みは東京の知り合いが神戸に来ていたので、神戸でゆっくり話をしたぐらいかなぁ。
あとは特に何もせずに・・・と思ったら、
4月29・30日と二日続けて京セラスタジアムに行って、オリックスの試合を観に行ってたぁ~!
代り映えのない休みを過ごしていました。

豚肉と玉ねぎの野菜炒め弁当
      P1006950.jpg
      ・豚丼のタレを使った肉野菜炒め
      ・焼き鮭
      ・ほうれん草とベーコン
      ・竹輪ときゅうりのマヨカレー和え
      ・玉子焼き

昨日、小梅を買いに行ったらまだ市場に出回っていなかった…。
去年は、普通に漬けたので今年は小梅に挑戦しようかと思っています。
うまくできたら、お弁当の白いご飯の上にちょこんとのっています。
プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
