

チキンカツとしめじのバター醤油炒め弁当

2016.8.1 MON
暑いですねぇ。
昨日の夕方は、こちらは雷と同時に稲光がすごかったですよぉ。
北海道では、雨がすごいどころではなく大変だったようですが、皆様のところは大丈夫でしたかぁ?
昨夜、突然の訃報が・・・
昭和の名横綱がまた一人この世を去ってしまいましたね。
第五十八代横綱『千代の富士貢』享年61歳。
若すぎますねぇ。
脱臼癖があり、カバーするために筋肉を強化し、鎧の肩を持つと言われた横綱。
ご冥福を祈ります。

チキンカツとしめじのバター醤油炒め弁当
     P1006969.jpg
          チキンカツ
          しめじのバター醤油炒め
          塩サバ
          スパムとピーマンのカレー炒め
          焼き焼売
          玉子焼き

まだまだ暑い日が続きます。
熱中症には気を付けてくださいねぇ。

鶏そぼろ弁当

2016.6.3 FRI
今朝、嬉しいニュース速報が
北海道で行方不明になっていた7歳の男の子が無事に保護!
良かったですねぇ。行方不明になってから、水だけしか飲んでいなかったようで…。
今回、助かったのは雨が降る前に自衛隊の休憩所となっている小屋を発見したことが命運を分けたようですねぇ。そこにマットがあったからまた良かったみたいですね。
本当に、助かってよかったですね。
でも、気になることが…。良い話なので文句は言わないでおきます。
きっと、ネットでこれから話題になるのではないかなぁ。

鶏そぼろ弁当
     P1006956.jpg
     P1006955.jpg
          豚肉の味噌漬け
          塩サバ
          ほうれん草のゴマ和え
          春巻き
          きのこのオイスターソース炒め

          鶏そぼろ
          入り玉子
          枝豆のざく切り
          鶏もも肉の焼肉味  

豚肉の味噌漬け弁当

2016.3.24 THU
久しぶりの更新
昨日、久しぶりに時間ができたので『春のセンバツ高校野球』を見に行ってきました。
この大会から、バックネット裏の一部の席が野球をやっている小中学生に間近で観てもらおうという試みが…。
最初は、ジッとしていられるかなぁと思っていたら、指導が徹底しているようで大丈夫そうですが、さぁ、夏はどうなるか。朝から3時ぐらいまで日が当たりっぱなしで、半端ない暑さ。この時期でさえ、日差しが厚くなり、昨日だけで日焼けしてしまいました…(;´∀`)この夏はどうなるのかなぁと、今から楽しみしていたりして…(笑)

豚肉の味噌漬け弁当
     おかず
          豚肉の味噌漬け
          塩じゃけ
          もやしのカレー炒め
          ほうれん草のゴマ和え
          いかゲソの簡単煮
          玉子焼き
          豚肉の味噌漬け
     塩じゃけもやしのカレー炒め
     ほうれん草のゴマ和え玉子焼き
     ゲソ
     
☆豚肉の味噌漬け
  豚ロースが安い時に買って、味噌漬けにしています。今回は味噌に浸けていた時間が短かったかなぁ(;^ω^)
  http://cookpad.com/recipe/1476116
☆いかゲソの簡単煮
  めっちゃ簡単なので、最近よく作るおかず。切って煮込むだけなんで…(笑)
  http://cookpad.com/recipe/1420367
☆ほうれん草のゴマ和え
  今回はかまぼこを加えてみました。ピンク色が入って、見た目も良いかなぁ。
☆もやしのカレー炒め
  もやしを炒めて、カレーパウダーを適当にふって出来上がり。

お弁当作りをたまにしかしていないので、お昼ご飯がいい加減になってしまって…。
やっぱり、外食だと野菜がほんの少しだけになってしまいますねぇ。
お弁当作りをしないとと思いつつ…(;^ω^)
  

鶏ささみのピカタ弁当

2016.2.25 THU
久しぶりのお弁当作り。
このところ、公私ともに忙しくてお弁当作りでは久手…。
毎日、外食で食べるものにも困ってしまう最近。
鶏ささみのピカタ弁当
     おかず
          ・鶏ささみのピカタ
          ・ひじき煮
          ・こんにゃくの煮物
          ・ゲソの簡単煮
          ・塩鮭
          ・ハム入り玉子焼き
          ピカタ
     ヒジキ煮こんにゃく
     ゲソ鮭
     玉子焼き

お弁当を休んでいる時にも、更新しているかなと思って身に来ていただいている方には、この場を借りてお詫びします。
不定期ですが、また更新するよう頑張ります。

     

ブロッコリーと鶏もも肉のピリ辛マヨ弁当

2016.2.1 MON
すっかりお弁当作りがご無沙汰になってしまって…。
最近、ショッピングセンターなどに行くと、50%off 60%offなどと、冬物セールをしているお店が多く、購買意欲が…。見てはいけないなぁと思いつつ、足が勝手に向かってしまい、観るだけにしておこうと思うのですが、気が付いたら袖を通してしまい、財布に手がいってしまう始末("^ω^)・・・
新しい服を買ったら、着なくなった古い洋服を処分しなくてはと思いつつ、なかなか捨てられないんですよねぇ。
当分、新しい服は我慢しようっと(笑)

ブロッコリーと鶏もも肉のピリ辛マヨ弁当
     P1006911.jpg
          ・ブロッコリーと鶏もも肉のピリ辛マヨ
          ・ブロッコリーの芯を使ったキンピラ
          ・焼き鮭
          ・ウィンナ炒め
          ・玉子焼き
          P1006903.jpg
     P1006904.jpgP1006908.jpg
     P1006910.jpgP1006907.jpg
☆ブロッコリーと鶏もも肉のピリ辛マヨ
もう何度も登場している大好きなおかず。と言うか、簡単に作れるおかず(笑)
最近はマヨネーズもしょうゆも目分量になってしまって…(;^ω^)
http://cookpad.com/recipe/2308192
☆ブロッコリーの芯のキンピラ
ゴボウの代わりに、ブロッコリーの芯を使っています。
ブロッコリーの芯はシャキシャキしていて美味しいんですよぉ。

次回のお弁当は・・・・・・う~ん、金曜日かなぁ。
頑張って作りまぁす。

まだまだ寒いので風邪をひかないようにねぇ。

プロフィール

好くん!

Author:好くん!
料理日記へようこそ!
特にこれといったものは作れませんが
お弁当のおかずや、お菓子作りを趣味として
このブログを作ってみました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
